えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

今里駅にも防護柵

2014年08月21日 14時46分18秒 | 大阪、生野
 東北のみなさん こんにちは

 数か月前、プラットホームに不思議なしるしがついていた地下鉄今里駅。それは転落防止の柵を作る工事のためでしたが、その防護柵がほぼ出来上がりました。先日利用すると写真のように。まだ開閉扉は動いていませんでした。

 そんなに混雑しない今里駅でも事故は起きたりしてたんでしょうか。まあ、なんにせよより安全になりました。

これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則
(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝の灯明のありがたさ | トップ | 東京インターナショナルギフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは素晴らしい! (貼箱屋@熊谷)
2014-08-22 08:32:40
これはいいですね!
良いことは解っているけど予算などの都合で中々全線に導入されない防護柵、今里設置ですか!
確かに諸事情から自らホームへ下りてしまう人も居ますが、酔っ払って、とか、不意に後ろから押されてしまいホーム転落...などの事故も後を断ちませんからね!いいですね!
RE:これは素晴らしい! (貼箱屋@熊谷)さん (司元)
2014-08-22 22:51:45
 千日前線ではどれほどの駅に取り付けられたんでしょうね。お金のかかるだろう開閉部分が無くてもかなりの効果は期待できるでしょう。

コメントを投稿

大阪、生野」カテゴリの最新記事