えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

5/4映画待ちの十三のモーニング

2019年05月16日 14時46分18秒 | 食べる
 みなさん こんにちは

 5月4日は娘家族が夫の実家の津市に近鉄特急で向かいました。一泊二日を過ごしてまた翌5日に我が家に帰ってくる算段です。孫らが帰ってくると、賑やかになりとてもうれしいのですが。その子守は体力がいります。こんな風に中休みがあると、ちょっと楽ができます。その中休みの4日に、行きたかった日本軍慰安婦を取り上げた映画「主戦場」を十三まで観に行きました。とても混んでいるとの話で、開演のほぼ1時間前に行くと、90人の席ですでに37番の整理券をもらいました。開演間近にいらっしゃった方は立ち見になったんじゃないでしょうか。

 時間があるので、駅前商店街の中の喫茶店でモーニングをいただきました。喫茶店でモーニングは久々です。ほんとにうまくトーストを焼いていますね。ほぼ満席で、カウンターしかありません。注文をしてコーヒーが運ばれてくる前に、一人席が空きました。すかさずお店の方が、「お移りになりますか」と尋ねてくれました。うれしいですね。お店によってはこちらから変わりたいといっても嫌な顔をされる時があるのに。映画の開演までのちょっとした時間を楽しく過ごせました。卵もついて500円。

 映画の感想はまた後日に。

これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント   この記事についてブログを書く
« 5/3孫とみさき公園 | トップ | 5/4紀伊国屋書店の今更 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事