えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

去年も今年も、そして来年もまたふたつ

2008年03月05日 18時07分48秒 | ニューホンコン造花(広告記事です)
 当社流通センターに植わる「夏みかん」を先月末に収穫しました。40個ほど実っているのを脚立に乗って取れるだけもぎり取りました。昨年3月1日のブログは「100個ほどなっている」と伝えています。

 去年に比べかなり少ないのですが、近所の人によるとみかんは表裏があって、今年は裏年なんでしょうと。肝心の味。一昨年はとっても甘く、昨年は甘味が足りませんでした。今年はやはりとても甘い。
 裏年は実が少ない分、一つひとつのみかんに養分が行き渡って甘くなるのでしょうか。

 昼休みにみかんを取っている時に通りがかられた近所の方、お客さん、社員に少しずつおすそ分けすると、我が家にもって帰れたのは二つ。豊作の昨年も持ち帰ったのはやはり二つでした。
 
 来年もまた二つ、そして再来年も二つと持って帰られたらとっても幸せなことでしょう。

以上、広告記事
 

これから先は宣伝です

造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。

(有)ニューホンコン造花のホームページです。
 http://nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、梅田・旭屋書店で好評発売中 


ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです
コメント   この記事についてブログを書く
« ばら寿司 | トップ | ロシアンルーレット’08夏みかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニューホンコン造花(広告記事です)」カテゴリの最新記事