えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

5/1 天皇即位反対集会の後は叔母らと

2019年05月14日 14時46分18秒 | ニューホンコン造花(広告記事です)
 みなさん こんにちは

 5月1日は午前中、おおさか・中之島公園で開かれた天皇即位反対集会に参加。午後は京都の叔母夫婦、博多に住むいとこ夫婦、奈良・郡山の妹が我が家に来ました。近くの若竹さんで名物の天丼をたのみ、皆で少し遅めの昼食。出前の若い子はうどんも含めて10杯のどんぶりを片手で持って運んできました。すごいなと思ってネットで調べてみると、昭和の頃には数十杯ものそばを運ぶ強者の出前持ちさんもいたようです。

 親戚一同とはいきませんが、にぎやかな日になりました。その京都の叔母が我が家を尋ねた後、尼崎に住む叔母宅に向かうことになっていましたので、父、妻、妹も一緒に叔母夫婦を載せて車で尼崎に。そちらでも叔母夫婦に加え、いとこ二人が出迎えてくれ、にぎやかに。

 大型連休の一日、親戚が集まってたわいない話で花を咲かせるのはいいもんです。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4/29 ジャンパーと回転ずし | トップ | 5/3孫とみさき公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニューホンコン造花(広告記事です)」カテゴリの最新記事