えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

献血車に励まされて

2014年10月29日 14時46分18秒 | サンチョパンサ
 東北のみなさん こんにちは

 ちょっとした用事で先日、JR京橋駅を通りかかったら、献血を募っていました。学生時代はよく献血をしました。しかし25年ほど前にサイトメガロウイルス感染症による肝炎になりそれ以来やっていません。一度献血しようとして、その病歴を申告したら断られたからです。

 それでも、献血車の前で懸命に勧誘していらっしゃる日本赤十字社の方でしょうか、見ると声をかけたくなります。

 私「献血したいんやけど、肝炎になったことがあってでけへんねん」
 職員さん「そうですか、お体お大事に」
 私「ありがとう」

 もちろんその感染症はとうの昔に完治していますが、見舞いの言葉をかけられて。なんか、こちらが励まそうとして逆に励まされた気分です。

これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則
(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい時のプリンター故障の... | トップ | ほっとするザットフォーの2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できる事を... (貼箱屋@熊谷)
2014-10-30 09:53:53
こんにちは。

そうですよね、できる事をやらねば...
ワタシも時々献血させてもらうようになり、この間漸く10回めの献血記念としてブルーのグラスを頂きました。
息子に見せると...「オレも献血せんとアカンかなぁ...」と。

親の気持ちは自然とこども達には伝わるんですよね。
RE:できる事を... (貼箱屋@熊谷)さん (司元)
2014-10-30 12:53:16
 今、10回目はブルーのグラスですか。私のころはバッジか何かだけだったような気がします。
 息子さんえらいですね。

コメントを投稿

サンチョパンサ」カテゴリの最新記事