えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

食いだおれの名物は「たこ焼き お好み焼き 串カツ」?

2008年08月17日 17時08分33秒 | ニューホンコン造花
 全国どこへでもお花が送れる花キューピットでおなじみのJFTD(社団法人日本生花通信配達協会)第56回全国・大阪大会が19日から大阪国際会議場とリーガロイヤルホテルで開催されます。
 全国各地から当社のお得意様も多数いらっしゃいます。。

 そんなお客様から、大阪でおいしいお店を尋ねられます。その中身は、
 1、たこ焼き
 2、お好み焼き
 3、串カツ

 食いだおれと呼ばれる大阪には他にもたくさんおいしいものがありますが、全国的にはこんなイメージが通っているようです。

 生野近辺のお店ならご紹介できるのですが、会場を考えると梅田(キタ)、遠くても難波(ミナミ)までの方が都合が好さそうです。

 キタかミナミで「たこ焼き、お好み焼き、串カツ」のおいしいお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
 よろしくお願いします。

 大阪大会ではフラワーアレンジメントの全国競技会「ジャパンカップ」や、地区から選抜されたチャンピオンによる「グランドチャンピオン選手権」、ウエディングファッションショーも開かれます。一般の方も見学出来ます(一部制限あり)。詳細は第56回全国・大阪大会をご覧ください。

 これから先は宣伝です

 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。

(有)ニューホンコン造花のホームページです。
 http://nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、梅田・旭屋書店で好評発売中 


ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪でアホになる | トップ | 我が家のお墓花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタのこなもん。 (かぐや姫)
2008-08-18 13:45:12
じゃじゃじゃん!

キタでいえば、

茶屋町のホテル前角にある たこ焼き屋さんは、けっこうおいしいです。ちょっとお酒も置いてます。


ホワイティの曽根崎近辺にある「たこ八」も、お出汁につけて食べるたこ焼きなので、めずらしくて喜ばれるかも。。。


お好み焼きは、梅田新食堂街の2階にある「きじ」が有名でしょうか・・・?
食べ終わった後、全身お好み焼きになってますけど、気になさらないのならどうぞ。


東通商店街の入り口付近(ファーストキッチン)の近くにある「美舟」というお好み焼き屋さんもおいしいです。木造の建物がちょっと傾いてますが、昔の情緒を味わえます。ここは焼きそばもおいしいですよ。

とりあえず。思い出したらまたコメントしますね
RE:キタのこなもん。 (かぐや姫) (司元)
2008-08-18 23:03:51
 ほんとに参考になりました。
 どないしようかと、悩んでいました。
 お客様でなく、私も行きたくなりました。
 
 さすが、「Kannonと言えば、たこ焼き」と仰るほどです。
 ありがとうございます。
かぐや姫様へのお尋ね (司元)
2008-08-18 23:35:04
 ネットで調べましたが、「茶屋町のホテル前角」のたこ焼き屋さんだけが分かりません。

 ホテルとは阪急インターナショナルでしょうか、それともサンルートもしくは東急インでしょうか。

 教えていただくと幸いです。
お尋ねのお返事 (おっちょこちょいのかぐや姫)
2008-08-19 12:55:08
こんにちわぁ~

たこ焼きで、お褒めをいただき、うれしいです
たこ焼きフェチながら、司元さんオススメの関目のたこ焼き屋さんには、まだ行けてないのです。近いうち、いずれ実現したいと思ってます


すみません。。。

ホテルじゃ解からないですよね。ホテル阪急インターナショナルなのです。

ちなみに、サイトも見つけました
http://www.citydo.com/tako/hokubu/6004.html


きじは、
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002088364/M0027000731/
ファブリーズ持参がベストかも。


たこ八は、
http://www.takohachi.jp/top.html
曽根崎といっても、地下ですよ、地下!
曽根崎警察の地下から、泉の広場に向かう途中にあります。
以前、関東の友達と行った際、ここのネギ焼きにハマってました。関東にネギ焼きは無いそうです。


美舟は、おばちゃんが、すごいんですっ!!
たぶん80歳ぐらいの方と思うのですが、2階におられる方は現役で、ヘアスタイルがなんとも言えない・・・必見です。

美舟のサイト http://gourmet.yahoo.co.jp/0002089751/P011942/

ではでは。
RE:お尋ねのお返事 (おっちょこちょいのかぐや姫) さん (司元)
2008-08-19 13:34:18
 ほんとにほんとにありがとうございます。

 お客様も喜んでくれると思います。
 今日夕方にお会いしますので、ご紹介させていただきます。

 今度梅田へ行った時にはぜひどれかの店に寄ってみます。

 ありがとうございます
RE:お尋ねのお返事 (おっちょこちょいのかぐや姫)さん (司元)
2008-08-19 23:24:49
 今日、「たこ焼き、お好み焼き」のご要望のあった方に、ご紹介いただいたお店のHPコピーをお渡ししました。たいへん喜ばれていて、今からでも行くと仰っていました。
 そのことを知った他のお客様からも教えてと声がかかりましたが、コピーを余分に用意していませんでしたので、うまくご紹介できませんでした。少し残念です。
 でもほんとに喜んでいただけました。
 ありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
まあっ! (かぐや姫)
2008-08-19 23:52:11
それはそれは・・・


こんな事でお役に立てれて嬉しいです。

また、たまたま昼頃に、こちらのサイトにおじゃまして、『他の書き込みあるかなぁ~?』なんて、食いしん坊魂を発揮させたことで、間に合ってよかったです。

こういうお手伝いもあることを知って、私も図にノリそうです

他の方の書き込みなかったですね。。。
独自に発掘がんばりますぅ。

コメントを投稿

ニューホンコン造花」カテゴリの最新記事