えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

40年ぶりの心配

2019年02月01日 14時46分18秒 | 幸せ
 みなさん こんにちは

 その高校時代の友人3人で飲んだのは、3人の内一人だけ大学の違った友と別用で会った際、当時仲の良かった4人でまた飲もうやとなったのがきっかけです。結局もう一人は事情があって来れませんでしたが。

 こちらはどちらの友とも、数年前には会っています。しかし二人は高校を卒業して以来、40年ぶりの再開。大学が違った友は、「正直会うのが怖かった」と。顔を覚えているのか、話が合うのか、いろいろ心配したそうです。4人ともある大学の併設高校なので、本来なら、彼も同じ大学に進んでいるはずですが、事情があって別な大学に進みました。そんなことへのこだわりもあったのでしょう。

 しかし当たり前ですが、会えばあっという間に40年前にさかのぼりました。楽しいひと時。特に彼は満面の笑みで帰っていきました。

 これから先は宣伝です
 (有)ニューホンコン造花は2月12日(火)~15日(金)の4日間、東京・ビッグサイトで開かれる「第87回東京インターナショナルギフト・ショー春2019」(ビジネスガイド社主催)に出展参加します。ブースは東5ホール「フラワー・グリーン&ガーデングッズフェア」T42-17です。東5号館入り口から入ってすぐの左側です。ぜひお越しください。ご来店をお待ちしております。
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント   この記事についてブログを書く
« 公園掃除は4人で | トップ | 節分せんべいは母の笑顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ」カテゴリの最新記事