えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

4/29 ジャンパーと回転ずし

2019年05月13日 14時46分18秒 | サンチョパンサ
 みなさん こんにちは

 その「アジアから問われる日本の戦争展」を見学した後は、近くのショッピングセンターで買い物。目当ては薄手のジャンパーと春秋に着られる長袖のシャツと紺のズボン。

 全て買い揃えました。ただ、最近ジャンパーっていうのがあまりないんですね。特に薄手は。パーカーのようになっていたり、スポーツタイプだったりと、昔のいわゆるジャンパーはほんとに少ない。実は前日に天神橋筋商店街をうろついた時にも探しましたが、よいのが見つかりませんでした。この日もほんとにオーソドックスな濃紺のがあっただけで、それを買いました。

 そのあと、別途買い物をしていた妻と合流。昼食をとろうとショッピングセンター内のレストラン街に行くと。大型連休中とあって、どの店も長蛇の列。回転寿司屋さんなどは40組待ちでした。あきらめて帰り道の杭全町付近にある回転寿司屋さんへ。こちらも混んでいるかもしれないと覚悟を決めていきました。しかし駐車場はすっと止められます。お店に入るとがら空きとまではいきませんが、席の埋まりは6割程度、えらい違いです。

 味はシャリの酢がきいていないのでしょうか、ちょっと物足りません。機械でなく板前さんが握ってくれるお店ですが、カウンター内の板前さんの中には愛想の悪い人がいたり。お客の少ない訳が分かりました。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント   この記事についてブログを書く
« 4/29 アジアから問われる日... | トップ | 5/1 天皇即位反対集会の後は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サンチョパンサ」カテゴリの最新記事