えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

夏みかん5個でも

2019年02月28日 14時46分18秒 | 大阪、生野
 みなさん こんにちは

 流通センター敷地内の夏みかんを、今月初めに収穫しました。すでに実がなっていた秋ごろに枝を落としたので、たった5個。高ばさみで収穫している時に、敷地内の共同住宅の女性が通りかかったので、一つプレゼント。残った4つの内、一つは酸っぱいものが大好きな女性社員に、もう一つは我が家。二つを机の上に置いていたら、倉庫の修理などでいつもお世話になっている工務店の方がいらっしゃったので、おすそ分けしました。

 昨年は豊作で125個の収穫。大きな違いですが、前回の剪定の時には2-3年は一つも取れなかったのに比べると、5個でも取れたのは幸いかもしれません。はてさて、来年は。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マグロと海老 | トップ | お花の流れは小さく緑に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪、生野」カテゴリの最新記事