えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

香港空港のおもてなし

2018年08月08日 14時46分18秒 | 香港・中国
 西日本豪雨被災地のみなさん こんにちは

 その関空から到着した香港国際空港はとても広く、もう何度も利用していても到着したすぐには空港のどこにいるのかがよくわかりません。流れに沿って歩いているうちに、ああこのあたりなのかと分かってきます。

 今回は特にいつもとちょっと違うような。現在地を知らせる看板を見てようやくわかったのは、新たにできたターミナルビルでした。もしかしたらすでに使っているのかもしれませんが、記憶がありません。拡張していて戸惑った関空第二ターミナルと同じですね。

 そこから入国審査場へはちょっとした電車のようなものに乗って移動します。その乗り口の壁に掲げられていた大きな絵。横30メートル、縦10メートルはあるでしょうか。25メートルプールよりも大きそうです。圧倒されます。

 今回入国までかかった時間は15分程度、これまでなら1時間近くかかることもありました。ほんとに早く済んだのに加え、この絵も香港国際空港の旅人へのおもてなしなんでしょうね。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則
(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 情報通の妻の情報 | トップ | 翁長知事のご逝去を悼みます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

香港・中国」カテゴリの最新記事