えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

笹が落ちたら

2019年08月10日 14時46分18秒 | サンチョパンサ
 みなさん こんにちは

 毎年えべっさんから授かる福笹は、本社一階の事務所の神棚のわきに飾っています。天井から延びる神棚を支えている細い角木にセロテープを使って巻き付けます。

 数日前、事務所で仕事をしていると後ろの方でバサッという音が聞こえました。振り返るとその福笹が床に落ちていました。1月に飾ってから半年ほどたちセロテープが劣化して剥がれ落ちたのでした。4か所もセロテープで巻き付けているのにです。巻きが甘かったのでしょう。

 信心はしないでいたいのが信条ですが、福笹が落ちるのは縁起が悪い。事業が傾く知らせかと心配になってしまいます。でも気を取り直すのが早いので、「仕事の段取り、備えは初めからしっかりしておけよ」とのえべっさんからのお告げと考えて、これからも前向きに励みましょう。
 
 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント