えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

3歳の水吞地蔵の

2019年05月05日 14時46分18秒 | 水呑地蔵
 みなさん こんにちは

 少し間があきましたが、4月中旬に社員のA君と登った水吞地蔵のお話をもう少しだけ。登り口に60歳代の女性とまだ幼い女の子と出会いました。まさかこんなに小さい子がと思ったのですが、水吞地蔵でA君と食事をしていると、その二人が15分ほど遅れて登ってきました。そしてお弁当を広げ始めました。

 食事を終えられたころに声をかけると。女の子は三歳になったばかり。やはり女性のお孫さんでした。女性いわく、息子が三歳になった時に連れてきたらちゃんと上ったので、この子も大丈夫だろうと連れてきた。途中何度か駄々をこねたが、登らないとお弁当を食べられないとあやしたと。

 我が家の3歳の孫なら到底無理な話です。100メートルも登ったところで根を上げるでしょう。すごい。育て方で変わるんですね。孫が我が家に来た時は、もう少しスパルタで接しましょうか。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント