えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

春眠の夢

2019年04月04日 14時46分18秒 | サンチョパンサ
 みなさん こんにちは

 「春眠暁を覚えず」、そんな近頃のある朝、起きるとその夜に見た夢を四つ覚えていました。四つともここ最近に起きたことを連想させる話でした。

 一つは友人との会食で居酒屋で割り勘で困っている夢。これは友人宅でおよばれしてお返しをしないとと考えていたことにつながります。
 もう一つはJRおおさか東線で新大阪へどう行けばいいか悩んでいる夢。これはその数日前に同線を利用したのが現れたのでしょう。

 さらに、仕事のこと、本のこともここ数日間で実際に起こったこととダブってきます。この仕事のこと本のことは起きた瞬間には鮮明に覚えていたのに、この手紙を書こうとしている今は具体的な話が思い浮かんできませんが。

 日々起きたことを、脳の中でも自らの意志で働かないある部分で、反芻しているんですね。それが夢となって現れるんでしょう。

 一つのことをずっとずっと考えていると、ある時突然、アイデアや解決策が浮かんでくるときがあります。これも、脳のそんな作用が働いているんでしょうか。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント