放歌高吟

「歌ってみた」の反省室です。

「星のワルツを歌ってみました」の反省

2009-06-06 21:18:25 | 日記
星のワルツを歌ってみました。

この動画から

こんな風に歌詞を手書きする事を始めました。
ジョジョソンwikiに歌詞がなかったってのがきっかけだったのですが、これはなかなかにいい塩梅でした。
音を外しがちな部分に印をつけたり、聴き直してもうちょっとこんな風に歌ったらいいぞ!なんて自分への指示もコマメに書き込めるんですよね。
やはり私の様な未熟者はこういった地味な努力を怠ってはだめだw

この動画はとっても苦労しました。
2日で仕上げたのですが、2日間歌っては録って聴いてを繰り返してました。
ええ、不況の波で暇ですの。

しかし出来上がった動画があれです、自分にがっかりです。
全体的な出来はまあ私にしては頑張ったなあと思うのですが…。
「野球帽姿の子供が~」のテンポが若干崩れているのと、「その慈悲は愛じゃない」のファルセットのボンヤリ加減がどうしても気に入っていません。
なので、これは録り直しますw

逆に、「待って待っていたのに」の部分はお気に入りですw
基本的にしゃくりあげて歌うのは好きではないのですが、こういった一部分効果的に使うのはアリかなあと。

しかし中音でファルセットを使うの…すごく難しいですorz

でも、皆さんに気に入って頂けた様でなによりです!
露伴ちゃんではないですがやはりうpしている以上聴いてもらう為に歌っているので、沢山の方に聴いてもらえるのは単純に嬉しいし、なおかつ楽しんで頂けたのならもっと嬉しいですw
でも、厳しい意見も貰えるとそれはそれで嬉しいので、なにかあったらコメント下さいw

最新の画像もっと見る