個別指導 平田塾

中学受験 高校受験 大学受験 四谷大塚 予習シリーズ 逗子
勉強方法 英検対策 合格   中学受験新演習 

学習塾の選び方 逗子 平田塾 真の勉強法を伝授! 圧倒的な成績アップ! 驚異の合格実績! 早稲田大学合格! 横浜翠嵐合格!

2018年03月21日 | 日記



まずは、勉強がわかる!できる!楽しい!
のサイクルを回していくことが重要です

集団塾で、わからないのに、できる子たちに合わせて授業が進められてしまい、
辛い思いをしてきた生徒さんたちが、魔法がかかったように勉強をしている姿が
うれしい限りです。

これこそ、平田塾の指導テクニック!

平田塾では、一人ひとりの理解度に合わせて授業が進んでいくので、
得られる達成感が大きいのだと思います。

生徒一人ひとりが主役の学習塾は平田塾以外なかなかありません。

この勉強を継続していけば成績は、間違いなく後から普通についてきます。

先輩たちの実績が証明しています。

成績が上がる塾、それがあなたにとって最高の塾です。

成績が上がらないのに、友達がいるからなどの理由で、
惰性で通わせている保護者は、あとから子供に恨まれてしまいます。

どの塾に通わせるかの判断は大人である保護者の仕事です。

4月の勉強が、大学を決定してしまうという事実があります。

高校などでは、特に数学の勉強方法が、人生を変えてしまうほどのものです。
数学は才能など全く必要のない科目です。
ほとんどスポーツです。
基本から練習して、応用、発展、入試実戦と滑らかに
演習していけば、それなりのレベルまでいけます。

つまり、効率の良い方法はないといえます。
高校で1年生から、しっかりと毎日勉強しないといけない科目なのです。

基礎練習はしないけど、ワールドカップに出場できた選手は一人もいません。

下積み、修行が大きなウエイトを占めているのです

中高一貫校では、その部分が公立高校と大きく、差がつけやすく、
大学受験においてアドバンテージをもっているのです。

今年の東大入学試験では、数学が久しぶりに難化したため、
中高一貫校の合格者数が伸び、公立高校の合格者数が減少したとの
見方があります。

高校の数学は、時間が中学数学よりも、感覚では5倍くらいかかる
気がします。だからこそ、早めに、上手にカリキュラムを進めることが
重要です。

そこで平田塾の高校講座が威力を発揮します。
準備講座ではありません。
本気の高校カリキュラムを、この時期からスタートさせてしまいます。

高校受験を頑張ったことは、悪いことではありませんが、
すでに、中高一貫校に大幅な遅れをとっていることは、
肝に銘じなければなりません。

遊ぶのも悪くはありませんが、名のある大学に進学したいのなら、
今のこの時期を大事に過ごすべきです。

4月からは、非常に忙しく、疲れてしまいます。
勉強体力があり、やる気もあり、時間がある今がチャンスです。

高校講座からの入塾は、今までほとんどお断りしていたのですが、
2号館がオープンすることもあり、今年度に限りご相談ください。
早いもの勝ちです。

この時期の平田塾は、
先取り学習をガンガン進めています。

さらに、今通われている学習塾の合格実績がいまいちでしたら、
定期テスト対策だけの塾かもしれません。

過去問をたくさん持っていても、その使い方に
学習塾の実力が表れます。

なぜ、過去問をやったのに、点数が上がらないのでしょうか?
下手をすれば下がってしまうのでしょうか?
それは過去問が配られたことにより、□□□□を○○○してしまうからなのです。
人間の心理からすれば当たり前です。

平田塾のスタートダッシュはもう始まっている!

つまり、もう半分勝ったも同じ。
圧倒的演習量に裏付けされた、平田塾伝統の先取り学習が火を噴いています。

今こそ勝負の瞬間です!

平田塾の圧倒的成績アップの秘訣はこの時期に集約されています。
ここでのアドバンテージこそ、1年間の気持ちの「ゆとり」となり、最強の武器となるのです。

最初に前に出てしまえば、あとは追ってくるライバルとの距離を保てば、
優勝できます。

スポーツではファールでも、
勉強では、フライングこそ王道なのです。

誰も文句言いません。

やれば勝つのです!

それも大勝利。

毎日の勉強に加えて、新学年のカリキュラムをガンガン進めてしまいましょう!
大事なのは、今やっている授業の内容も次回の、つまり字学年の
定期テスト範囲になる可能性があることです。
借金を作らず、予習を進めていきましょう!

平田塾では、「100日理論」なるものがあります。
100日間継続して、今のやり方でやって成績が微動だにしなければ、
そのやり方は改めたほうがイイのでは?と提案しています。

逆の言い方でいえば、3ヶ月以上は我慢が必要なのです。
正しいと信じたからには、100日間努力を継続する。

よく、バカ高校生に多いのですが、
2週間や1カ月くらい努力をして、
頑張ったのに、結果が出なかった。
だから、今のやり方は間違いだったんだ。
修正します。と、生意気に
私に向かって悪態をつく生徒がいます。

今まで勉強もせずに、ちょっと頑張ったら、
ぐんぐん伸びる。

ドラマじゃないんだから、無理です。

それも相手が大学受験です。

この時期に多いのは中学受験であれば総まとめの組み分けテストが行われたり
中学生は学年末テストがあったりします。
塾や学校によってその出題のされ方は違いますが、1年間の総まとめテストといえます。
これまでの1年間が問われるテストです。

それに対して1ヶ月前から勉強を始めたけれど、その組み分けテストなり、学年末テストで結果が出ませんでした。
その試験対策勉強は無駄か、意味がないか、効果がなかったのか?

そうとはいえません。
「1年間」が聞かれるテストに1ヶ月で対応できるわけがない。
対応できないのは今まで勉強していなくて、1ヶ月前に本格的に勉強を始めた人は対応できないという意味です。

それに対して1年間コツコツ勉強を積み上げてきた生徒は対応できる。

ちょうどこの時期前後から、いよいよ受験学年だ!ってことで鉢巻締めてやり始めた人、
勉強を見始めた人ってすぐ挫折する人が多いということです。

1ヶ月も対策したのに成果がなかった!

本当に、勉強をばかにし過ぎです。

自分たちが、今やっている勉強がどのテストに対応したモノかをしっかり考えなければいけません。

総まとめのテスト、広い範囲のテストは難しいんだから。第一習ったことを忘れています。

習った時にしっかり勉強している生徒さんはちょっと復習すると思いだせるけれど、
習った時にちゃんと勉強してこなかった子供は「0から」つまり、最初の基本からやり始めることになります。
思い出そうにも記憶には存在していません。

それなのに一番最初に「よしやるぞ!」って定めたテストが総まとめテストってなると、生徒さんはツライ。成果が出にくいのです。
一番最初に「よしやるぞ!」ってなるこの時期に行われるのが一番範囲の広いテストになりがちなのが不幸の始まりというわけです。

もっと最悪なのが、大学受験や高校受験のような3年間、6年間、今まで生きてきた年数を範囲とする
総まとめテストだったら、泣きたくなります。

平田塾の責任にしたくなります。
悪態もつきたくなるだろうし、何百万もかかる
○進予備校に行きたい、なんて馬鹿な事を言い出すのです。

今年も、昨年も、ずっと前から繰り返される平田塾のワンシーンです。

しかし、結果を見れば、○進予備校に行っていた、もともと自分よりも偏差値の高い友達よりも
上位の大学に、平田塾の生徒が合格しているのが現実です。

今年も、○進予備校に行こうとして、授業料が高すぎて、
しぶしぶ平田塾に通い切った生徒が、中堅県立高校から
早稲田大学に奇跡の大逆転合格をしました。

平田塾は全教科を対策して、1月定額30,000円ですから。
勝てる予備校や塾はないのではないでしょうか?

通っている高校の生徒の中で、ほぼ最上位の大学に合格しました。
父親からも文句の電話がかかってきた生徒さんです。
言い訳しているうちは、何やってもだめだ、と父親を説得した生徒さんです。

乱暴な言い方ですが、結局どこの予備校や塾に行こうが同じなんです。
本人に、どれだけ勉強をさせられるかだけが重要なポイントなのです。

平田塾はその環境を用意するだけです。

それで中堅高校から早稲田大学商学部に進学できるのです。

本屋さんに行けば、素晴らしい参考書が山ほど売られています。
インターネットでは、ただのような値段で予備校と同じかそれ以上にわかりやすい講義が手に入ります。

今時、化粧品じゃないんだから、何百万かかるから良い予備校などと考えている保護者はいないとは思います。


それでは、大学合格に何が必要なのでしょうか?

それが、平田塾です。

いちいち、もっともらしい言い訳をしてくる、
めんどくさいバカ高校生や中学生に、スマホ漬けの生徒さんに、
やはり、いちいち文句をつけて、
強制的に長時間勉強をさせる専属コーチを平田塾で雇うのです。

それ以外の、魔法のような方法があれば、私が一番に買います。

ビリギャルの塾が、平田塾のように、毎年、ミラクル合格を連発しているとは聞こえて来ません。

現在の受験とは、親世代から見ると随分変化したものになってきているのです。

受験のコツとして、最初に頑張るのは小テストや確認テスト、これです。
そして、定期テスト。

その延長線上に模擬試験や入試があるのです。

やったらすぐ成果が確認できるもの、すぐ成果が出るもの。
週間単位のテスト、月間単位のテスト、そして数ヶ月単位のテスト、
最後が総まとめテスト。順番がある。順番は難易度順、簡単なもの順です。

たまたま最初のテストが一番大変で、一番難易度が高い総まとめの組み分けテストだったり、
学年末テストだったりして、頑張ったのに成果がなかったって泣いている人がいる。

成果がなかったんじゃなくて、対象になるテストじゃなかったってことです。

頑張ったのに総まとめの組み分けテストだったり、学年末テストが悪くても、それは仕方がない。
一番大変で、一番難易度が高いテストだったんだから。

受験生だって総まとめになる入試演習は最後の最後までやらないんですよ。勉強初心者が入試演習級のテストができなくて当然じゃないですか。
遊んでいた高校生が模擬試験を受けると、必ずこけてきます。

それでいいんです。
こけて、はじめてスタートです。

平田塾では、3月25日(日)に、新中学2年、3年生を対象とした模擬試験を実施します。
こけるのが嫌で
、避けてしまう方もいるのですが、もったいない。
今なら、まだ、間に合うのですから。スタートできるのですから。

平田塾ではテストはテストでも種類によって分けて考えます。
週間単位テスト、月間単位テスト、数ヵ月間単位テストはまるで違う種類のテストです。
違う種目なんです。

「週間単位テスト」と「月間単位テスト」の変動を比べても仕方がない。
だって違う種目のテストですから。

やる気満々の新学年の家庭で最初に堕ちる落とし穴です。

そこは特に注意して考えていただきたいです。

理想は「月間単位のテスト」対策まではある程度自信を持ってできてる状態で受験学年になっていることです。

なっていないなら順番があります。いきなり「総まとめの組み分けテストや学年末テスト」に照準を合わせないことです。

やりやすいこと、カンタンなモノ、できそうなことからする。
いつも「できる問題」からやらせているのに、親はいきなり「数ヶ月単位のテスト」でイイ点数を獲らそうとするのは間違い。
すでに「月間単位テスト」が満足いく点数が獲れているなら、次は「数ヶ月単位のテスト」に挑みましょう!

勉強は毎回習ったことをできるようになった1つの点になる。その1つ1つの点を数多く押さえて面を作っていくのです。
「小テスト」は1つの点です。「週間単位テスト」は3つくらいの点を押さえなきゃいけない。1教科あたりですよ。
「月間単位テスト」は12の点で、「数ヵ月間単位テスト」は30の点を押さえるくらいか。
「入試演習」や「志望校演習」「大学入試模擬試験」になれば、100以上の点を面で制して臨まないと太刀打ちできない。
点から面にして面で制するには、1つ1つ押さえた点を腐らさずに鮮度を保っていかなければなりません。

大変そうだけど、合格者はみんなやってきたことです。
講義だけ受けてりゃいいってもんじゃないのです。

自分の手で、時間をかけて、問題演習やテストをこなさなければ不可能なことです。
それを目の前で、実際にやらせるのが平田塾です。

1ヶ月前、3ヶ月前に習ったこと、すなわち「点」が鮮度を落とさずに保てているか、
中学受験、高校受験ならば受験の夏までにどこまでできているかが勝負になります。

子供は習ったことは忘れる。これは必定!忘れない子供はいない。
だから忘れないように継続してコツコツ努力していかないといけない。

平田塾は逗子最強の個別塾として、たくさんの生徒さん、保護者の
みなさんに支持をいただいております。

その秘密のなかで最も重要なのが成績が上がるという部分です。
平田塾にとって成績を上げるのは簡単です。
理解できるまで教えるのは当たり前。
できるようになるまで教えるのも当たり前。

平田塾は、さらに スラスラできるようになるまで、目の前で演習させてしまう!
この点が、他の学習塾には絶対にマネのできない部分です。

他の学習塾は、丁寧に教えて理解させることまではしてくれます。
一部の授業料だけ振り込ませる、「振り込め詐欺塾」以外は。

普通は理解までが塾の仕事です。
わかりやすさを売り物にしている塾がたくさんあります。

ビデオでわかりやすい講義を画面に流して、年間数百万持っていかれる予備校があります。

今は、月数百円、または、ただで、最高にわかりやすい講義がインターネット経由で
手に入ります。

肝心の、その後の演習は、家に宿題として持って帰らされてしまいます。
家で勉強しないのに。

だから成績が上がらないのです。

だから合格しないのです。

講義は通っている学校で受けているはずです。

なんで、もう一度貴重な、お金と時間を使って受けなければならないのでしょうか?

何度受けても、結局成績はあがりません。

めんどくさがって、演習をしないからです。

家で勉強できるお子様は、正直どこの塾に行かれても
トップクラスになります。もともと績で悩む必要がないお子様です。

しかし、
そんな方でも、さらに上を目指すなら、9科目オール5にしたいなら、
塾長がプロ指導してくれる
平田塾しかない!と通われています。

しかし、成績が低迷しているお子様は絶対に家で勉強していません。
家で勉強をする習慣がないから、最後の成績を上げるのに不可欠な、演習量が不足
してしまうのです。だから、成績が上がらない。

平田塾は、恐ろしいことに夜の10時まで塾を開けています。
正直なところ、10時を過ぎても生徒さんがいることも多いです。

始まりも、学校が終わった時間に合わせています。
午後7時より開始なんてもったいない。

学校から直接平田塾に来て、即、講義を開始して、夜10時まで演習をすることができるのです。

この超効率的勉強が、圧倒的な成績アップを実現可能にするのです!

結局、塾に来る日は6時間以上勉強してしまいます。

そんな生徒さんたちは、決して勉強熱心なわけではなく、
今のタイミングを逃さず、習得してしまいたい、
家では勉強で悩みたくないから、塾で完璧にマスターしてしまいたい、
という方が多いです。

そこまで、やってからはじめて、家で宿題をやると、
簡単にできるので勉強が楽しくなるのです。

やりやすいこと、カンタンなモノ、できそうなことからする。
ここでも同じ原理なのです。

家で宿題ができないのは、本人が悪いのではなく、できるまで演習させないで
帰し、宿題でゴマカシている学習塾が悪いのです。
これは、責任逃れ、アリバイつくりに近いものがあります。

つまり、成績があがらないのは膨大な宿題の量をこなしていない生徒の責任と
いいたいわけです。

結果として、長時間、しっかりと平田塾で勉強する生徒さんは
家でも学習する習慣ができ始め、勉強してしまうのです。

ここが重要です。

勉強が嫌いな生徒さんが、お家で勉強をするはずがないのです。

どうしたら家で勉強をするようになるか、がポイントです。
簡単な宿題ではやっても力がつきません。
逆に、難しかったら絶対にやりません。

テキストをスラスラできるようになるまで演習してから、
その問題を宿題として出すのが平田塾です。

さらに通常5教科の指導を1科目の料金で実施してしまい、延長料金もないので
飽きることもなく、勉強させたい放題です。

勉強やりたい放題ではありません。
勉強させたい放題です。

見学や無料体験授業に参加された方は、塾にある参考書の量
の膨大さに必ず驚きます。

引越しのときには、アートさんが泣きそうに夜中まで運んでくれた
参考書の物量です。トラック1台分はあります。

是非、できないから勉強をしない、勉強をしないから成績が下がる、
という負のスパイラルから脱出させてあげてください。

平田塾は、延長料金が今のところ「無料」です。
だから、夜の10時まで5教科を演習して、できない部分をその都度、指導してもらい
完璧にしていきます。できるまで演習や確認テストを続けられるのです。
いつでもプロ講師の解説付きで。

だから
逗子最強の個別塾

実力№1

小遣い稼ぎの無責任大学生に指導をさせる個別塾、
チェーン展開するフランチャイズの脱サラ教室長では
不可能な個別塾が平田塾です。

そろそろ席に限りがでてきました。

今通われている塾に不安を感じたら
是非、ご連絡ください。無理な勧誘などは一切行うつもりはありません。

正直、早い者勝ちです。

どうしても平田塾が良いという方だけに
この環境を提供させていただきたいと考えております。

こんな塾を探していた!
そんな鋭い観察眼をお持ちで、お子様の成績を真剣に上げたいと考えている
保護者の方を心よりお待ちしております。

一緒に頑張りましょう!

お子様のことで、
お困りの方がいらっしゃいましたら
お気軽にご相談いただけたらと思います。
誠心誠意、対応いたします。

▼お問い合せはこちらから。
jukutown.com/hiratajuku/
よりお越しください。

「平田塾 逗子桜山」で検索ができます。

塾長ホットライン
→ 070-5664-6080

までお問い合わせください。
電話なら話が早いです。
こちらからの営業のご連絡はほとんどしませんのでご安心ください。


3月25日(日)に神奈川全県模試を実施いたします。
朝10時より開始です。
まずは、現状を把握することが学力アップの秘訣です。

もちろん対策もバッチリして受験するから意味がありのです。

受験の後の解説指導もやりきるから実力がつくのです。

そして何より毎年驚くことがあります。
朝10時から夜10時までずっと平田塾で勉強してしまった生徒さんが
複数いることです。

そして、その生徒さんたちがミラクル合格を実現しているのです!

勉強体力。

何度もこの場で書いてきたことですが、
長時間勉強することが、一番簡単な成績アップの近道です。
しかし、普通の学習塾で、1日に14時間勉強できるところは
平田塾以外にないのではないでしょうか?

しかも延長料金なしです!

今年は中○学院、臨○セミナーやス○ップなど、3年生になると平然と10何万円を請求してくることに驚き、
平田塾に移ってくる生徒さんが多数いらっしゃいました。

平田塾は単純明快な請求のため、平田塾は非常に安い塾と気づかれた保護者の方です。
あまり、安いと言ってしまうと、タダタダタダタダ♪と変な保護者が集まってきてしまうので言いずらいのですが、
正直、トータルで考えると
授業料が他塾に比べて圧倒的に安いです。

土曜日、日曜日、祝日も普通に指導しています。

お子様が通われている学習塾と比べてみてください。

どちらが成績が上がるでしょう?

横浜翠嵐、早稲田大学卒業の塾長が
直接指導です。

成績が上がるのは当たり前です。

そろそろ、席の数が少なくなってきました。

バラが咲くころには、学年によって、
満席になってしまうかもしれません。

もっと早く問い合わせをしておけば良かった!
と言わないように、気を付けてください。

横浜翠嵐高校、湘南高校合格をはじめ、
中学1年生の時に、数学の内申点が「1」、英語「2」の生徒さんが
両方「5」にして、なんと県立鎌倉高校に合格しています。
事実です!

成績を上げることに自信があります。
そして、実績があります

もとから成績が良い生徒さんではなく、
勉強が嫌いで、やらない、成績の良くない生徒さんの
成績を無理やり上げて合格させてしまうところに、平田塾の凄さがあります。

素直に信じて、まじめに通う生徒さんには、
そんなことが毎年起きてしまう平田塾です。

怒涛の勉強時間!

比べてみてください。
圧倒的なことがおわかりになると思います。

正直、早い者勝ちです。

どうしても平田塾が良い、辛くても、苦しんでも成績を上げたい、という方だけに
この環境を提供させていただきたいと考えております。

学習塾はたくさんありますが、
この平田塾は世界に一つだけです。

こんな塾を探していた!
そんな鋭い観察眼をお持ちで、お子様の成績を真剣に上げたいと考えている
保護者の方を心よりお待ちしております。

一緒に頑張りましょう!

成績が上がらない塾にお困りでしたら、
お気軽にご相談いただけたらと思います。
誠心誠意、対応いたします。

▼お問い合せはこちらから。
jukutown.com/hiratajuku/
よりお越しください。

「平田塾 逗子桜山」で検索ができます。

塾長ホットライン
→ 070-5664-6080

までお問い合わせください。
電話なら話が早いです。
こちらからの営業のご連絡はほとんどしませんのでご安心ください。

翠嵐や湘南などのトップ校から早慶合格は当たり前です。
中堅県立高校からも楽々早慶に合格させてしまうのが、平田塾です。
まさに、毎年ビリギャルが出現しています。
映画を見るより楽しいです。

早稲田大学 文化構想学部 合格!

早稲田大学 教育学部 合格! 

早稲田大学 社会科学部 合格!

早稲田大学 商学部 合格!

立教大学 合格!

東京理科大学 合格!

東京都市大学 合格!

芝浦工業大学 合格!
 
同志社大学 合格!

立教大学 合格!

青山大学 合格!

中央大学 合格!

その他多数合格!


保護者の方、本人がびっくりするような大学受験の素晴らしい合格結果。

去年の今頃は、絶対に想像できませんでした。
平田塾のおかげです!
というのが本人の弁です。

もちろん皆さん、現役合格

毎年のように、このような結果がだせるのは、
平田塾には合格メソッド、合格システムがあるからです。

文句を言わずにやり通した方だけが手に入れられる怒涛の合格力!

逃げ出す甘えん坊には絶対に手に入れることはできません。

平田先生の指示を素直に信じて、演習をするだけです。

東○ハイスクールなどで、タレントのような講師が、
何百人、何千人に向けて、わかりやすい授業をDVDで量産して見せたとしても、
ほとんどの方が納得のできる大学に受かっていないのが現実です。

上位高校から無料で授業に招待し、合格実績を買っているのが真実なのです。

東大模試で判定が良いと全部タダな予備校もあるようです。

なぜ、わかりやすい講義を受けても、偏差値があがらないのでしょうか?
ズバリ!演習量が圧倒的に足りないのです。

さらに、めんどくさがって演習もしていない生徒に、わかりやすい授業を与えてしまうと、
わかった気になってしまい、演習をもっとしなくなるという、悲劇が起こります。

結局、わかりたいと思うことが、わかりやすい講義が効果を発揮するのであり、
実際に問題を解くことをしていない生徒にわかりやすい講義は毒になってしまうのです。

私のようなバカ高校生は、そのようなわかりやすい講義を受けるだけで成績が上がると
錯覚してしまい、どんどん勉強しなくなってしまった経験があります。

試験では、問題を解き正解することが重要なのに、どの講義が良いか悪いかを良くはなしている評論家の高校生が
たくさんいらっしゃいます。

結局、○○○○を研究し、○○を実行していけば、誰でも有名大学に簡単に合格ができる時代になりました。

さらに、平田塾では、高校1年生から
学校の授業との相乗効果を目指し、超効率的な高校式勉強法を習得してもらいます!

部活の後の、家に帰ったら寝てしまう、限られた時間を毎日勉強に充てられるよう
夜の10時まで勉強できる環境を、
毎月定額料金30,000円で確保できるのです。

それによって学習習慣を身に付けてしまえば、無敵なのです。

そして何より、少人数なので、その学年で頑張る良い雰囲気を作り出すことができます。

だから、ビリギャルが毎年育っている感じです。

平田塾には、過労死ラインをはるかに超えて、年間休日も数十日で、命を削って指導する塾長がいます。
ただ、今年は休みを増やす決意です!

しかし、特別凄いことをしている感覚はありません。

個人塾で、この大学合格実績は、平田塾だからこそ達成できたのは間違いありません。

本人が特別、頑張ったわけではありません。

本人が元から成績が良かったり、頭が良かったわけでもありません。

県立追浜高校などの、普通の県立中堅高校からの合格です。

追浜高校受験の時も、保護者の方から、随分電話で相談を受けたほど、
ギリギリの合格だったのを覚えています。

もの凄く偏差値を上げる生徒さんは、中学生のころから、ずっと平田塾に通い続けたということです。

コーチがずっと変わらないことのメリットは、オリンピックなどを見ても明らかであり、
平田塾のアドバンテージです。

平田先生の指示した勉強以外、本当に特別な勉強はしていません。

以前よりも、早稲田大学の合格は、メチャクチャ簡単になっています!

平田先生に指示されたことを、普通に、やれば簡単に合格できるのです。

怒られてしまうかもしれませんが、
追浜高校よりもレベルが上の鎌倉高校に在籍していたご兄弟は、
東○ハイスクールに数百万円突っ込みましたが、早稲田には合格できませんでした。

しかし、弟は早稲田大学合格を成し遂げたのです!

一月3万円で、早稲田大学合格が買える塾
それが平田塾です。

地道に、普通に、コツコツ、努力を継続して、時にはサボり、時には居眠りをしての合格です。

成績がみるみる上がるのには、秘密があります。

私立専門の増○塾に通われていたのですが、12月になって
平田塾が気になって来られた方がいらっしゃいましたが、
本人には、増○塾と平田塾がどちらが合格に近いか、
本能で理解されていたのかもしれません。

逗子最強の学習塾が平田塾です。
もちろん完璧ではありませんが。
 
横浜翠嵐高校、早稲田大学卒業の塾長が直接指導します。

満席が近くなってきた学年もあります。

嘘だらけのチラシをまいている塾から
現在、続々と、平田塾に移って来られています。
中にいる生徒さんや保護者の方が一番、チラシのその嘘を実感しているようです。

成績の良い生徒だけを優遇している。
自分の成績には関係ないハイレベルな高校の情報しか言わない。
適当な授業で、宿題だけたくさん出される。
結局いつまでたっても成績が上がらない。

そんなことはありませんか?
平田塾には、さまざまな塾の情報がどんどん入ってきます。

全教室合計して、インチキな数字を掲示していることが
ほとんどです。

翠嵐や湘南の合格人数を見て、各集団塾のチラシの合格人数の数字を比較すると、
悠々定員を上回ってしまった数字になります。

いかに適当にカウントしているかがわかります。

その塾の現役講師から、惨状が聞こえて来ます。

新学期に向けて、本当に成績を上げたい方だけに
入塾していただきたいと平田塾は考えています。

この時期から中学受験を始めた方が
鎌倉学園に合格しています。

連日1日14時間平田塾にこもって、見事逆転合格した生徒さん。

平田塾だからこそできた、平田塾でなければできないことです。

去年の今頃は、保護者も本人も想像もつかなかった姿に成長してしまうのが
平田塾です。

今年も生徒さんが証明してしまいました。

それが伝統の
平田塾スピリット。

毎日たくさんのお問い合わせありがとうございます。
今年も絶好調平田塾を継続させるため、頑張って指導させていただきます。

席に限りがあります。早くも、学年により入塾をお待ちしていただく可能性が出てきました。
正に早い者勝ちです。

本日も午後3時より、指導を開始いたします。

塾に到着次第、指導が開始できてしまう平田塾。

さらに何曜日でも対応できてしまう平田塾。
だって全教科担当の塾長が毎日指導しているのですから。

だから、講師は横浜翠嵐高校、早稲田大学卒業の平田塾長一人なのです。

授業開始予定時間まで待つ必要のない、超効率的学習法が平田塾にはあります。

1日に2時間多く指導されると、年間何時間多く指導することが可能になるか。
2時間×2日×4週間×12カ月=192時間!もの多くの時間を勉強時間にプラスできるのです!
ここが平田塾の強さのポイントです。

他人を雇っていたらこんなことはできません。

場所を借りていたらやっぱりできません。

だから、この実績。

だから、逗子で個別塾といえば平田塾しか考えられません。

平田塾の中学受験生は今年も全員合格!さらに、第一志望合格!
今の偏差値を10、20、30 アップさせて合格させているところがポイントです。

現状の偏差値を飛び越してミラクル合格さえ実現しました。

超難関校に何人合格したかは、あまりあなたのお子さんに関係ないのではないでしょうか?

他人の、それも、もとから天才のようなできる子が良い学校に合格していることは
自分にはあまり関係ない、さらには、自分の子供にはデメリットすらあるかもしれません。

超難関校に受からせる、もとから天才のような生徒のための「お客様」にされ、
自分の子供がほったらかしにされてしまう可能性が高いです。

クラス分けをしている集団塾はそこらへんが露骨です。

下のクラスの先生が新人の素人だったり(講師全員が素人の場合もありますが)、
無料補習が最上位のクラスだけ実施みたいなことが本当にあるのです。

そういうことをしたいからこそ、クラス分けをしているといっても
過言ではないでしょう。

だからこそ、平田塾に、ほかの塾から移ってこられると、
自分がいきなり主役になってしまうため、苦しい思いをされることが多いです。

今まで、ほっとかれて、他の子の影に隠れていれば良かったのに、
自分が中心で授業が実施されてしまうのです。

正直最初は辛いでしょう。

ごまかして楽していたことが、できないところが、明らかにされてしまい、
恥ずかしい思いをしたりするかもしれません。

しかし、その経験が成績を上げることに直結しているのです。

ぬるま湯につかって、気持ちよかったのが、いきなり熱湯に突っ込まれるような辛さ。

生徒さんと真剣勝負です。

正直に生徒さんと向き合うのが平田塾です。

嘘やごまかしを絶対に見逃しません。

今まで成績が良くない生徒さんが、
成績を上げるとは、嘘やごまかしを乗り越えることなのです。

現実を見るのが嫌ならどうぞ、今通われている塾に通い続け、ほったらかしにされ、
金儲けさせてあげてください。

成績が悪かろうが、良かろうが、クラス分けもせず、差別を排し、
全ての生徒に同じ授業を展開して、全員の成績を上げようとするのが平田塾です。

毎年、全員が成績をアップさせ、今志望している学校より上の学校を目指してしまうのが、平田塾なのです。
だからこそ、全員第一志望合格を実現できるのです。

今年も、他の集団塾に最後まで、「お客様」で飼い殺しにされ、最後は全部不合格、つまり、全落ちになった
保護者から、泣きながら電話がありました。

なぜ、もっと早く平田塾の存在を教えてくれなかったのか、と。

そのお子さんは、知り合いの平田塾の生徒さんより、もともとはずっと成績の良い生徒さんだったようです。

その通っている塾は、辞めさせないために、成績が下がってしまい、足りないのに上のクラスに配属して、
保護者を安心させて、危機感を持たせない巧妙なトリックを使う塾なのだそうです。

さらに、その上のクラスでさえ、毎年悲惨な合格状況なのだそうです。

偏差値は学力を計測する正直な数字です。

そこの責任者がどうごまかそうが、受験では、今までの偏差値の動きがすべてを物語ります。

偏差値グラフが右肩上がりでもないのに、上位の学校名を出してくるのが
恐ろしい学習塾の第一の特徴です。

後悔する前に、平田塾のことを思い出してください。

責任者の発言が、「信用できない」「胡散臭い」「だまされているのでは?」と
感じた方は是非、平田塾に連絡することをおすすめします。

平田塾は常に真実しか話しません。

そして成績を上げるためのシステムが存在し、
誰にも任せず、平田一人が全責任を負い、
命を削って全力を尽くします!

中学受験は簡単ではありません。

しかし、チャレンジする価値がそこには確実に存在します。

ただの全員合格ではありません。
中学受験第一志望全員合格の平田塾!

新年度のカリキュラムが始まる今が平田塾に乗り換える絶好のチャンスです!
今いるレベルより上を目指したい方をお待ちしております。
中学受験相談ホットライン
070-5664-6080


横浜翠嵐高校・横須賀高校 受験者全員合格を達成しました!

朝8時から夜10時まで、14時間勉強などを普通にさせてしまう平田塾。

2カ月間休みなしで、命を削って指導しました!

横浜翠嵐高校 100パーセント合格!

横須賀高校も 100パーセント合格!


5科目対策はもちろん、特色検査対策においても、他塾を圧倒する指導が平田塾にはあります。
チラシなどまかず、ご縁のあった方だけを一生懸命指導させていただきます。

本日も問い合わせの電話が続々とかかってきています。


個人塾で、生徒数が少ないのに、
毎年のように、翠嵐や湘南、横須賀高校など、トップ校に合格者を出してしまうのには、
理由があります。

もちろん、入塾テストも実施していないのに、この圧倒的な実績。

ご縁で来ていただいた生徒さん、一人ひとりを大事に一生懸命指導していれば
結果はついてくることの証明です。

ぜひ、今通われている塾の実績をよく見てください。

今年も全員合格を目指し限界まで指導し、成績を上げてきましたが、
残念ながら全員合格は達成できませんでした。

しかし、
どの学校に行ったとしても、人生で大切なのは「結果」ではなく「どれだけ納得できる努力をしたか」です。
限界まで努力し、これ以上できなかったと納得できる受験が平田塾にはあります。
そして、その経験は人生の財産になるでしょう。

実際に限界までやったことがある者だけが得られるものです。

そこらの集団塾では絶対に手に入らない価値ある経験です。

平田塾で限界まで努力をしたのなら、
胸を張って、合格をいただいた学校の門をくぐってください。

そして3年後の逆転合格に向けて始動するだけです。

毎年のように、
平田塾の実績が凄過ぎる!とうわさになっています。

口コミだけで集まってきた生徒を、塾長1人で全教科鍛え上げ、
たったこれだけの人数から毎年トップ校に多数合格させてしまう
逗子最強の学習塾、それが平田塾です。

他人に任せることなく、翠嵐出身、早稲田大学卒業の塾長自らが
一人で生徒と一緒に苦しみ抜き、
できる限りの最高の受験環境を提供しているからこその学力アップ。

職人の仕事が最高の作品を作りあげるのです。

オール1に近かった生徒を鎌倉高校に合格させたことがあるらしい!

神奈川県トップの横浜翠嵐高校や横須賀高校に今年もまた合格者を出した!
などと言われていますが、平田塾では毎年当たり前の現象です。

しかし、個人塾でここまでの実績を残している塾は逗子では見当たりません。
神奈川県内でも多分存在しないと思います。

最強平田塾!

集団塾では今年も合格人数を増やすため、もとから優秀な生徒を集めることに
血眼になっています。

あなたの通う学習塾は、成績を上げて、
数ランク上の高校にチャレンジさせ、さらに、
合格までさせているのでしょうか?

またはそこまで連れて行ってくれそうな予感がありますか?

そのような動きがありますか?

今の塾に通ってなくても、その成績なら取れんじゃね、
と感じませんか?

そだねー。と感じてしまった方はいませんか?

気休めだけでその金額は高すぎませんか?

劣化した集団塾の素人講師が、本当に成績を上げる授業は
基本的に不可能です。

今の時代、講師自身も真剣に受験をしたことがないことが
ほとんどです。受験を知らないのです。

もっとまずいのが、学歴詐称の塾長、講師がたくさん存在しているので、
本当の努力や受験というものを知らず、適当なことを言ってごまかしています。

そのような人間が
生徒さんに適切な勉強、努力をさせられないのも当たり前です。

自分の大事な子供を預けるのですから、
塾長や担当講師の出身校を確認するのは当たり前で常識です。
金儲けだけを目的にした詐欺組織にだまされてしまっているかもしれません。

集団塾の全校舎での合格数を見ても、入塾テストをして、
授業料を無料にして集めた、もとから頭の良い生徒が合格数を稼いでいるのが現状です。

自分の子供には関係ない学校名の合格者数にだまされていませんか?

企業の集団塾はそのような生徒さんを、「お客さま」として飼い殺しにしようと
待ち構えています。

うそのような話ですが、大手集団塾で
通っている塾のおかげで、成績が上がっている生徒が
実はいないのが現状です。

集団塾の生徒で成績が上がっている生徒さんは、
結局家で自分で勉強をしているのです。

塾のおかげでは決してないのです。

塾にいる時間があんなに短くて成績を上げることは不可能です。

平田塾には、平田塾で無理やり成績を上げた伝説の生徒が先輩として目の前にたくさんいて、
勉強しています。

平田塾はクラス分けなども絶対にしません。

全員が主役なのです。

成績を上げようとすれば、当然勉強時間が必要です。
しかし、集団塾では人件費が膨らんでしまい、短時間で
生徒を回転させないと、教室の賃貸料もペイできなくなってしまいます。

成績を上げるとは、本当に手間のかかる仕事なのです。
誰にでもできることではないのです。

だからこそ、平田塾では講師は塾長一人。
限界まで努力引き出し、別人のように勉強をし始める秘密が平田塾にはあるのです。

唯一、成績を無理やり上げることができる学習塾が平田塾です。



この入試は人生の通過点です。

桜が咲き、胸を張って学校の門をくぐれるのは、合格を目指して、正しいやり方で
日々がんばった人だけです。

もちろん、合否の分かれ道は、頑張った結果であれば仕方のないこと。

でも、自分の心に聞いて限界まで頑張ったと言えるのであれば、
合否にかかわらず、きちんと胸を張ってください。
そして、どの学校に行ったとしても、人生で大切なのは「結果」ではなく「それから」です。
「結果を受け止め、それをどう生かしていくのか?」
すべては、その生かし方です。

もちろん、受験の時、一生懸命に限界まで頑張ったからこそ、
見えたもの、学べたものが多くあり、また、
自分を知ることができているからこそその「結果」を生かしていくことができます。

しっかりと自分に自信を持ち、進学して下さい。

さて、これから高校に入学して頑張る人。

でも、ここで大切な事は「君は、どんな3年間にしたいですか?」という事。

今は、まだ、可能性は無限にある。
一流大学に合格する・・・と一言にはいえますが、実はそんなに楽ではありません。
でも、楽じゃないからこそ、その後に見える景色はとてもすばらしいんですよね。

頑張る気がある人。

一緒に平田塾で頑張って行きましょう。

「誰にでも、可能性はある。あとは、それを信じて頑張れるかどうか・・?」です。

「正しいやり方」を知り、自分のレベルから志望校の傾向に合わせて、
1歩1歩、頑張っていきましょう。

そんなことを言えるのも、平田塾は進級しても
先生が、私1人ですので、同じ方針で、勉強を継続できるのです。
自分を理解してくれている専属コーチがずっと指導を担当するのです。

大学受験における指定校推薦にも、非常に強い平田塾には秘密があります。

定期テストに出題される、現代文や古文の対策を、予備校はしてくれません。

毎日の授業の予習復習をすることが、すべての受験の成功の基本なのです。

学校の授業が分からないのに、受験は不可能です。

以前、早稲田に合格した生徒の言葉です。

「予備校に2年も行きましたが、ただ毎日授業があるだけで、まるで高校の授業の
 延長でした。やっていれば、合格するのかと思っていたのですが、成績は上がらない
 し、なんだか毎日復習に追われて、結局、1年すぐにすぎただけでした」

きちんと、予備校の利点・欠点、知った上で、是非「利用してください」ね。
絶対に利用されることは避けましょう。

では、合格へ向けて、4月からスタートしていきましょう。

大学受験は、大学・学部ごとに傾向があり、それにあわせた対策をしていかなければ、
決して合格することはできません。

指定校推薦は、3年間の上手なバランスをとることに

そして、また、自分ができないところはどこなのか?
合格できない理由は何か?
ごまかし、ウソはご法度です。

それをしっかりとわかっていなければ、合格はできません。
これが、大学受験は「平田塾」が良いといわれる所以です。


予備校は、その両方とも、自分でやらなければならない。


知っている人は、しっかりとやってくれています。
合格した生徒で、偏差値38→偏差値68 という生徒には驚きました。

しっかり毎日充実していけば、その分伸びる。

当然といえば、当然ですよね。

頑張って行きましょう。

奇跡の逆転合格も起こしてしまうのが平田塾ですが、
コツコツ目標に向かうのが、
一番良い受験であり、当たり前の受験だと考えます。
それを実現しているだけです。


「毎日、合格へ向けて勉強できていますか?」

~毎日、志望校合格へ向けて走れる人が合格できる人!~


日々やることが明確にわかる指示
勉強のやり方で迷うことはなくなるテキストラインナップ
合格まで一直線に進むことができる赤本分析
大学受験の落とし穴がわかる「大学受験の歩き方」
いつでも質問・相談できるサポート体制
君をいつでもフォローする塾長が専属コーチ
    
合格に必要なことがすべてある。だから合格できる。

今年も早稲田大学東京理科大学・同志社大学・芝浦工業大学・日本大学など
続々と大学に逆転合格しています!国立大学の発表を待っております。

中学受験から高校受験、大学受験まで、
一本の線路でつながっている平田塾は逗子にあります。

塾や予備校を利用しているのではなく、
利用されていると感じている方は
是非、ご連絡ください。
この時期が入塾するチャンスです!

チラシをまいておりませんが、
毎日実績の口コミだけで問い合わせをたくさんいただいております。
席数に限りがあります。
学年の状況により、入塾をお断りさせていただく場合があるかもしれません。

まずは無料体験授業をおすすめいたします。

全員偏差値大幅アップ!第一志望合格!
絶好調の中学受験はまたの機会に紹介させていただきますが、
カリキュラムが始まる今が入塾のチャンスです。
集団塾で成績が上がらず「お客様」になってしまっている方は
この機会にお問い合わせください。
納得の中学受験をお約束します。

今通っている塾の状況に納得できない、
この文を読んでピンときた方は
是非ご相談ください。

学習塾ホットライン
070-5664-6080


塾長直通

無料体験授業を実施しております。

もうすぐバラが咲きます。



見せかけの安心ではなく、現実の得点アップを平田塾は約束します!

何が目標で、学習塾に通われているかを良く考えてください。

逗子最強の、定期テスト対策、入試対策を実現している平田塾を
是非体験してみてください!

学習ホットライン塾長直通
070-5664-6080

まで、お待ちしております。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習塾の選び方 塾長が一人... | トップ | ご入学おめでとうございます... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事