広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

6月7日(金)保護者の皆様、クマ出没による登下校の送迎ご協力、感謝です。

2018-06-07 16:55:33 | お知らせ
 本日、クマが出没した現場を見てきました。小学校を出て、県道21号を中津方面に進み、ほたるの湯分岐から300mほどの所で、県道から柿谷方面に200mほど入った道ばたの山林です。クマ出没注意の標識が数カ所に設置されています。また、クマ捕獲用のわなが仕掛けられています。県道から近く、小学校から山づたいで800mの距離です。学校から近いので危険を感じました。お忙しい中、恐縮ですが当分の間、送迎のご協力どうかよろしくお願いいたします。
◆本日の朝集会は「読みましょう」でした。図書委員会のメンバーが「みんなでかくれんぼ」という紙芝居を1・2年生教室で披露してくれました。紙芝居の役になりきった演技でたいへん盛り上がりました。たくさん練習してくれたんでしょうね。ありがとうございます。


◇昨日、3・4年生が総合的な学習で進めている津木っ子野菜プロジェクトの中間まとめを発表してくれました。「きゅうりチーム」「なすチーム」「ピーマンチーム」それぞれのメンバーが野菜の植え方・世話の仕方・育ち・収穫のことなどを上手にまとめてプレゼンテーションをしました。



◆1・2年生で食育の学習を行いました。町の栄養士の方が来校され、毎日の給食や家庭での食事について栄養のバランスを考え、好き嫌いせず食べることの大切さを学びました。食べ物カルタもあり、楽しく食物について理解できました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月6日(水)本日、近畿か... | トップ | 6月8日(金)保護者の皆様... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事