勇魚の部屋

ジョニーデップ氏と彼の分身であるジャックスパロウ船長が大好きです。その他の方々も、もちろんです♪

夏は『和風』で涼みたい・・・

2008年07月18日 | お座敷(和室)



海賊さんたちとずっと向き合っていると
いささか暑苦しいですわ・・・

パイレーツばっかりではなくて
揃えなければいけないものはあるんです。
家が倍ほど広くなってしまったので
蛍光灯のかさ(ランプシェードって言えって!)から
カーテン、扇風機、蚊取り線香まで

足りない…(笑)

築30年のこの家には6帖とはいえ
一間の床の間がありまして、
今、ずんべらぼ~
何もないです。



私)この空間どうするよ~???

継)和式でいくしかないでしょ!!




餓鬼のあかり「人生待ったなし」ってか??



狂言の人間国宝である四世茂山千作さん監修の暖簾です!

粋だわ~











狂言装束文様のれん「垣にひょうたん」




狂言装束文様のれん 「老松若松」



狂言装束文様のれん「秋野に月」

茂山千作コレクション

祇園祭も終わってしまいましたが
京都が恋しくなってしまう図柄ですね。

横浜のれん物語

夏は和風で涼みたいもの…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズホ)
2008-07-18 23:17:54
こののれん良いですね♪
外国人受けしそうですし。
返信する
お返事遅くなってすみません (ミズホ様へ)
2008-07-25 08:50:35
お久しぶりです!
暖簾に限らずいいと思ったものすべてを飾る訳にはいきませんですね。
『選ぶ』というのは取捨選択なので
今の私にはなかなか難しいです。
返信する