黒色日記★

腹黒い本性です。2013年12月、リクエストに答えて再開ですが、昔のようには病んでません・・・多分。

第46章 後2時間で帰社★

2006年02月28日 | Weblog
だー、もう仕事にならない。ってか1200枚って何。
税務署はISOってヤツを知らないの。プリンタ1台は修繕中だし、1台は1200枚に占拠させてるし、課長はうろうろしているし、ウザイ!!!
あげくK藤が4・5月やったせいで滅茶苦茶な消費税の照合を過去遡って何で私がこんなに苦労しなきゃいけないのよ、ったく。
昼にチョコクレープを食べて一落ち着き。

社内メロドラマに女子達は華を咲かせていましたとさ。くだらんけど、聞こえていたので聞いていた。
私の部のI先輩が辞めたM元マネージャーと結婚したそうです。
M元マネージャー・・・。あまり良い思い出が無いな。
キャバ通いが常連だった人です。嫌いな人には口を聞かない。事務の女の子と話したくないからってメールでやり取りだったみたいです。本当に社会人として大人気ないヨ。
余談ですがその事務員は、前にネタにした不倫・離婚して子供ができたS先輩です。
そのS先輩ののお相手のマネージャーってんのが、Mマネージャー直属の後輩。ってか、ぐちゃぐちゃ。
Mマネージャー、私の事も見事に嫌っていましたね。でも、小口現金をもらうために渋々と堪えていた。
まぁ、その噂のお二人、できちゃった結婚です。
ってか、M元マネージャーにI先輩なんてもったいなさすぎるよ。
ってか、うちの会社は子供を生む=辞めるが方程式。I先輩がいないとマズいんだけど。
よくわかんないけど、5月に安定期って事は8月位に辞めちゃうんでしょ。私はそれまでに辞めなきゃいけない訳。
だって、分野違うけど皺寄せがどっと来るよ。そんなの付き合ってらんないってば。
エイブリックは低給料のところしか持ってこないので、来週会うのJACの担当さんに期待をかけております。

エステより先に肩こりをどうにかしたいです。また出てしまいましたよ。土曜日にでも何か良い手を探そう。
エステは友達がオススメを教えてくれたのですが、高いですね。
私は1万円くらいでどうにかなると思っていたよ。
ケミカルピーリングとか、皮膚科と同じ値段なの。
これなら確実に医療免許がある方に行きます。どっか背中と顔のマッサージで安くて良いところはないかなぁ。


第45章 だまされそうになった、危険へ

2006年02月27日 | Weblog
あー、オリンピックが終わってしまいましたね。ちょっと寂しいです(とか言ってまともに見ていたのはフィギアシングル女子位ですが)。
エキシビジョンは流石ですね~。多くの女性が髪の毛を下ろしているのが特徴的。演技が始まる前は衣装に驚かされました。そうですよね、女子がパンツなのも、ヘソ出しも、エキシでしかできないんですよね(パンツの規定は無かったと思いますが、見栄え的なものなのでしょうね)。ペアの豹柄の衣装にもビックリ素敵。
次に演技。もぅ、皆さん余裕って感じで。
エキシビジョンは何でもありなのが良い。生演奏有、膝が氷に着く演技有。表現力も増すの増すの何のって☆
荒川選手もさすがでした。睡眠時間が少ないのに魅せてくれる。ジャンプの回数とか全然少ないのに、目が離せない。
「凄い」と言うより「美しい」。
イナバウアー。おもしろ事件はわんこの方に書きました。おっさん達、ウケるよ。
トリの男子シングル・プリシエンコ選手。彼の余裕っぷりは凄いですよね。あそこまで飛ぶか。
メダリスト全員が集まる時にも見事なジャンプで魅せてくれる(あえて見せてじゃなくて魅せてですよ)!
彼は本当にエンターティナーだなと思いました。
全員集まったときは、絶対にありえないメンバーでのアイスショーを見ている感じでした。すっごい!!!

夢見心地のまま現実へ。月曜日がついに始まってしまいましたよ。
部長と課長が朝から会議で居なかったんで、satoさんから教えてもらった求職サイトに登録しました。
IPとかあるのに、会社でコレやっちゃう自分も凄いと思うよ。まぁ、ぶっちゃけ「たかがIP」なんですけどね(場合によっちゃされどIPか)。
昼休みのコンビニで同僚に「昨日マルイでもらったんだけどあげるよ」ってキャンデディーをもらいました。
不二家のペロペロキャンディーの袋入りみたいなやつ(イチゴ味とかメロン味とかあるやつです)。
まぁ、昼休みの一休憩にはいいなと思い、ありがたくいただきました。「エイズ撲滅キャンペーン」ってかかれている紙のパッケージに包まれていました。
で、同僚に「あ、沙和子ちゃん。アレ絶対会社では空けないでね」って。
あ、アレッ。再び取り出してみるとアメの堅さがない・・・。ゴム手袋な感触。「エイズ撲滅キャンペーン」。ってコレ。
や、やばい。言われなければ3時頃に普通に空けて、エライ恥かくトコだったんじゃないの、私。
それを平気で舐める気でいたんじゃないの、ギャー。
頼むから会社でアメに見える近藤さんを渡さないで下さい・・・。
ってか、いんないからぁ(TT)。

第44章でした

2006年02月26日 | Weblog
昨日は色々。
とにかくやりたいことはいくつもあって、その消化。
ホムペも変えたいけど時間が無いので、ソフトを買うか検討。
まぁ、来月の25日にどれだけ残高があるかです。
無理だ、絶対無理。
また銀座で犬コレがあるし、satoさんにアルタのわんこステキ店を教えてもらったし。
春コミ前に残金6万ってどういう事!!!だって給料日2日前に出たよ。
ありえない。
ってな事でホムペはブロク以外更新できそうもありません、あう~。

だってバックほしかったんだもん。6千円位出してしまった。
「犬印鞄製作所」in浅草のベージュに折口トートをご購入。
あそこは壊れても材料代だけでお直ししてくれるので長持ちさせたい私としては最高の店です。
楽天でも売っているのですが、やはり実用品は見て買いたいので行って直買いしました。

あと、エステに行きたい。脱毛もしたい。楽になりたい。
風呂の時間短縮したい。友人が美容系で働いていたのですが、医療レーザーと普通の所では全然違うんだって。
針は安いけど危険があり、脱毛効果が低い。
ジェルも痛みは無いけど肌に悪く、効果が低い。
医療外のレーザーは痛みが少しあり、効果も低い。だから2年保障とは永久保障とか書いてある。でるから来てねって保障。
そんな話でした。
医療レーザーをやっている所は永久とか少ないけど、ほぼ4・5回やると永久に近いとか。コストはそれなりにかかるって。
でも、追加追加していったりしていくよりはずっとお得なそうな。
エステはですねぇ。どこがいいのか。
ボリの世界らしいけど、その中でどれが自分に合うのかなんだって。
難しいですね・・・。

第43章 日本チャチャチャ☆

2006年02月24日 | Weblog
金メダルを取ってしまったよ。凄いよ、荒川選手。実はショートプログラムのままのランキングで行くと思っていました。それが金ですか。すげぇぇぇ。
今日は早く家に帰らなくっちゃ。他の選手の演技も見たいです。何か、本当に技だけじゃなくて精神力のスポーツだよなぁ。私は駄目です、気が弱くて・・・。

昨日は高校の友達と飲みに行きました。変わっていませんでした。
人形町で一人暮らしをしているそうです。職場から近くて羨ましい!!!
が、話の内容は笑えない事に・・・。初めは良かったんですよ。ありえないK藤がズボンを頑張って胸のあたりまで持って来てベルトで止めているネタとか、同期が女なら誰でもいい系の告白魔とか、んな話で。
その後がねぇ。いや、昔から裏で結構派手に遊んでいる感じの子でしたけど。
もう下ネタ談議でしたよ。明らかに隣の客は引いていました。彼女が話し始めた時にあー、やっちゃったと思った。
ってか不倫ってどこにでもある話しなんですね。挙句奥さんに慰められたって。
経緯は20歳以上年上と付き合って、いざ別れようとしたらしつこい。その時、ちょうどその人の奥さんから電話がかかってきて、何をいわれるかと思ったら謝られた挙句、別れる事を奨められた(奥さんはまだうまく付き合っていると思っていたらしいです)。で、別れさせてくれないと言ったら慰められたと。そして奥さん「子供が居るし、今は食べさせてもらってるから私も我慢しているだけよ。家にライオン飼ったと思ってりゃいいのよ」って。
そんなモンなんっすかね。友人は「あの男のせいで私の青春が2年が潰れたのよ、悔しい」って、あんた自業自得じゃ・・・。
で、水商売の話へ。女性版ソープってあるんですね。彼女の会社は男性が中心で、それ系の話が出るらしいです。たまに2次会でオカマバーとかキャバとかもあるらしいです(さすがに社員旅行の海外ストリップは置いていかれたらしい)。
なのに歌舞伎町が怖いってどういう事(いや、グランドとして怖いっちゃ怖いけど)。昼間に映画館とかならわりかし安全なのに。
「何事も経験だよ」の言葉を履き違えて、ホストやら男性ストリップに行きたいだの話に。「ボラれるのは怖いからハトバスツアーっすか、あれなら一定金額だよ」とか言って笑っていました。
ちなみに飲んでいた場所は銀座のキリンシティ。あそこはビールはもちろん料理もとてもおいしい。
でスペアリブをたのみました。ついている骨がわんこの好物なんです。
が骨が1本しか入っていなかった。犬は2匹。ま、まずい・・・。

第42章 今日は良い日だ~

2006年02月23日 | Weblog
今日は気分がとてもよいです。
1・高校の友達が近くで働いていたのがわかり(ってか、向こうが気付いて連絡を取ってくれた)のみに行く。
  友達どうこうよりキリンシティに久々に飲みに行く事が嬉しい(笑)。
2・もうさんがオフ会の素敵な写真館を作ってくれた。狆がいっぱいでうれしすぎ。ページもシックで素敵!ホムペの見本にしたいですVvv
何か本当に朝から幸せイッパイだった。
会社でここまで機嫌がいいのは珍しいです。そんな会社。
さて、今日のK藤。朝っぱらからやって下さいましたヨ。カードの暗証番号を3回間違えて使えなくして下さった(課長が銀行に電話をしたら6回目で駄目になるって言っていたらしいです。どっちが正しいのやら)。
だって、小口現金引落だから、ほぼ毎日使っているはずなのに。流石に課長も驚いていました。
そりゃそうだよな。挙句法人カードだから再発行だそうな。1週間は使えないみたいです。
ってか、課長の機嫌が悪いよ。まぁ、気持ちはわかるけど、とにかく今日は関わりたくないので避けますわ。
でも、まぁぶっちゃけ「他人の不幸は蜜の味」。
でも、おそらくあんま反省してないんだろうなぁ。それともサルでもできる反省か。
微妙・・・。

あ、昨日フィギア見ました。
サーシャのガニ股は某局以外はありませんでした。撮り位置だったみたいです。
日本人選手では荒川選手の滑りが好きでした。明日のショートプログラムが楽しみです(でも、そんな時間に起きれないので朝のニュースで見ます)。


第41章 フィギア(お人形じゃありませんよ!!!)

2006年02月22日 | Weblog
今朝フィギアを見ていました。キレイですねぇ。日本選手大健闘。が、私が見始めたのは村主選手が終わった後・・・。トホホ。夜のNHKを楽しみにしています。
女子シングルも好きなのですが、やはり私はアイスダンスが好き。高度な技より表現力を見てしまいます。
女子シングルでもミキティとかずっごく可愛くて好きなのですが、私が目に行くのはジャンプより荒川・村主タイプのスパイラルやスピン等の時の表現。
シングルは今回の評価点の大幅改訂のために多くの選手がジャンプに力を入れていて寂しい。
現在1位のアメリカのサーシャのプレイは高度な技で素晴らしかった。演技だけで無く、彼女のジャンプの成功後に見せる笑顔は本当に素敵だと思います。
が、あくまで私個人の意見としては繊細さがあまり見えなくて素晴らしいのはわかりながらもタイプではなかった。
特に引っかかるところがあった。
それは「片足のスパイラル」。バランス力が要って、とても難しいだろう事はわかるんだけど足の上げ具合が「ガニ股」チックに見えました、ありえないよ!!!
そういうスタイルの技なんですか?それとも、そう見えたのは放送局の録画場所のせいのですか?
わかりません。
まぁ、ぶっちゃけ好みですよね。私と反対の意見を持つ人も多々いると思いますし。
それはそれでいいと思います。
反対意見の人に聞いてみたいな。何故、ジャンプが好きかとか。
どのみち明後日がたのしみですVvv

第40章 今日も使えない奴

2006年02月21日 | Weblog
馬鹿上司のために朝から何やってんだろです。目覚ましテレビで「ふたご座最下位」。まんまやん。
ラッキー行動の耳かきを今すぐやろうかしら・・・。
システム閉まって私が忙しいときにK藤はセミナーだそうで。本来課長が行くはずだったのに、調査が入ってK藤が。何でこんな時に現金なんぞをやらんといけんのよ(><)。ってか、奴が法人税の講習言ったって、わかる訳ないじゃん。現金の基本的な科目すら切れないんだから。
前日、出したと言う現金の資料をもらったのですが糊でべたべた、それを外す事から1日が始まりました。
査定の面接ではK藤への態度について課長から注意されるし・・。確かにね、部下をみなの前で怒るのは絶対駄目だよ。でもね、3回も4回も口をすっぱくして言ったのにできなかったり、明らかに理解していないのに「できます」と言ったのにできなかったりした上司は最終手段として人前で怒らないとわからないでしょ。
体調も良くないし、嫌になります。
ってか、現金やりながら今の仕事やっても差し障りないんですが。アレ、それってK藤の人件費が無駄だってことじゃない。ってか、私、今の仕事と現金両立できるんだから、二人分の給料貰ってもおかしくないって事じゃない。あれれれれ???
あぁ、ブリーダーさんの所の火事でわんこが100匹死んだとか知るし、鬱だ・・・。

昨日また会社の人の嫌な面を見たり。既婚者のマネージャーが「パスタで言えば奥さんは麺なの、同じ麺を食べているんだからソースは違わなきゃあきるでしょ」と言って浮気しているとの事。ソースとして次々に違う味の女の子と付き合っているそうです。
結構、真面目な部類に入るマネージャーだと思っていたのに。
仕事中に30代にかかる他のマネージャーが高校生の彼女に社内で平気に電話をしたり、とんでもないですよ。
まぁ、パスタマネージャーよりはわかる。くだんない会社だからその位のゆとりがなきゃやってけないんだよね。
私のネットサーフィンと同じだよね。
同期の彼は彼女との関係をあやふやにしつつ「井の中の蛙になりたくないから色々な女の子と遊ぶんだ」と言っていたらしいし。「別れちまえ」と何度も言ったんだけど、恋愛って不思議ですね。そうはいかないそうな。
到底私にはわかりません。
え、私?浮気なんぞしたら剱山で串刺しっすよ(笑)。


第39章 まだ会社、4日間もあるよ(><)

2006年02月20日 | Weblog
携帯電話復旧。おせわかけました。
昨日遊びに行った友達に「この時代に文明退化した人間」扱いを受けました。
が、もっていなくてもそんなに不便ではなかった。唯一申し訳ないと思ったのは、わんこの散歩に誘ってくれた方がエラーメールを受け取ったと言う事くらい・・・。
時代なんて適合しなくてもどうにかなんのよ!!!

昨日はそんな中、動物園と水族館へ。
上野動物園はよく行くのですが、ボランティアの人が親切で嬉しい限りです。
昨日の動物園の目的は大好きなペンギンではなく、2体集まっている日本狼。和歌山の東京大学の剥製が展示されていました。凄く近くにある科学博物館の剥製が来ていなかったのは「近いんだから見に来いや」って事でしょうか。
日本狼は絶滅し、剥製も完全体と言われているのはわずか5体しかありません(諸説有)。基本は英国博物館所蔵となっていますが、現存する全ての剥製に違う部分があり、多数の亜種がいたのではないかと考えられています。
確かに、科学博物館の物と東京大学のものは似ている気がしますが、和歌山の物は足の辺りが少し違う気がしたり、本当に並べてあると違いがわかるものだなと思いました。
他にもグレートピレニーズや空さん(狆)もどきを見て大爆笑。コレは後に掲示板に上げます、ヒーッ(笑)。
それと品川エプソン博物館へ。
施設は小さいですが、楽しめました。多分値段が高いとおっしゃる方もいるでしょうが(大人1800円)施設維持費を考えると妥当かな、と。
いるかのショーとか、技術がシーワールドと比べると開園したばっかりなので多少落ちますが、それでも素晴らしかった。ジャンプの時に水しぶきが2列目まで来ていました(私たちは3列目)。やはり日曜だったので人は多かったのですが、夜までやっているので、平日の会社帰りの時間に行くと、癒しの場所になるかもしれません。
是非、疲れている品川方面の方にオススメしたいです。

次は多摩動物園かな・・・。


第38章 携帯をなくしました

2006年02月19日 | Weblog
携帯をなくしました。
昨日の瑠璃の散歩中。
とりあえず止めました。
今日、昨日通った土手を見たら落ちていてほっとしました。
実は行きたくない合コンに行かされている同期からメールが着たら、親のふりをする約束をしていたので、携帯は戻ってきたけどピンチです。
取り合えずパソコンから誤りメールを入れました(センターが休みなので、携帯はまだ使えません。ちなみにパスワードを忘れたのでPC処理もできず。復旧はおそらく明日午後です)。
踏んだり蹴ったりです。

第37章 社内圧迫面接

2006年02月17日 | Weblog
前に総集編を出した昼メロの先輩が6月をもって退職するそうです。そりゃそうだろ。
これで女性が2人も辞めるわけですが補充はしないそう。引継ぎはマネージャーの男性がやっているのですが、あまりにも多忙そうで可哀想です。
さて、今日は課長と面接だそうです。嫌だな。
結局、自己評価シートは全て中間の3に丸をつけました。投げやりです。
今回は円滑な対応をする予定。勝負は辞めると言ってからの1ヶ月だと踏んでいます。