黒色日記★

腹黒い本性です。2013年12月、リクエストに答えて再開ですが、昔のようには病んでません・・・多分。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友人とプール

2017年07月27日 | Weblog
この前一緒に行った友人の価値観がわからん。

とりあえずプールに行くのに水着を買いに行ったんだけどその時「旦那が財布持たせて行かせてくれた~」と言ったら「旦那さん、リッチ」って。
いや、息子の水着は旦那持ち(家計費)であって別にリッチではないだろう。
何がリッチなんだろう、1000円位で。
娘の水泳用品も買ったから結局は3000円位になったのですが(私のは自分持ちです。夫婦別財布だし。これは互いに納得済み。生活に影響がない限りは互いに買ったものに口を出さないので互いに楽なのよ)。

てか、子供の椅子に5万かけている友人宅の方がリッチだろ。
面倒くさかったから誤解を解いたりもしなかったけど。

祖父母の誕生日プレゼントの金額が高額で私が驚いている話をしたから何か勘違いしているんだろうな・・・。
うちは普通の家なんだけど。

裕福に暮らしている友人ですが、市営プールが大人と子供で650円を高いと言うのよ。
え、それは安くない?
半日遊べて650円だよ。
プールって人件費もかかるし、何と言っても水道代がすごくかかるんだ。
1か月100万以上、かかるんだよ。
そこのプールは私がバイトしていたプールより大きいから200万弱位、かかっているかもしれない。

子供の学習塾、多分一日2000円前後、かかっているんだよね。
それで650円が高いって・・・。

あえて私は言うつもりはありませんが、友人が外で恥をかかないことを心から祈っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとそれは・・・ | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事