団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・雑学・うんちく・豆知識・政治・写真・動画・似顔絵師他。雑学は、責任を持てません。

「特定秘密保護法、安全保障 法制整備関連法案、今度は憲法改正だっ!」について考える

2016-07-09 05:51:35 | 憲法・法律

今度の参院選で。三分の二の議席を獲得したら、安倍晋三は間違いなく改憲をするでしょう。選挙では改憲の「か」の字も言っていませんが、これがアイツのやり方です。いいことばかりを、並び立て、数字を並べて実績ばかりを強調しています。

しかし、数字にはトリックがあります。平均値は下が上がらなくても、上が上がれば上昇します。だから、庶民には実感がないのです。騙されてはなりません。

三度も同じ詐欺師に騙されたら恥ずかしい。

いい人がいない。いい政党がないと言うなら、消去法で危険なところに投票ないことをお勧めします。

私が思っていることと同じことを書いた記事を見つけたので、ここに抜粋して掲載します。

「2年前の2014年の総選挙の時とまったく同じ手法です。選挙では消費増税先送りなどの有権者受けする政策や、アベノミクスの是非を争点にし、大人げなく野党を批判する。そうやって選挙に大勝した安倍首相が何をしたか。全権委任を得たとばかりに、選挙戦ではほとんど触れなかった戦争法に邁進したじゃないですか。アベノミクスは何年経っても『道半ば』で、逃げ水みたいなものです。経済とアベノミクスを隠れみのにして、選挙で多数派を得たら、国民にとっては寝耳に水の軍国化政策を推し進める。それが安倍政権の手口なのです」

 3年半前、安倍首相が政権に返り咲いた12年総選挙もそうだった。選挙戦では経済政策を前面に出し、勝った途端、特定秘密保護法を強引に制定したのは騙し討ちみたいなものだった。選挙戦では秘密保護法の「ひ」の字も出さなかったのに、選挙が終われば、世論の反対が根強い特定秘密保護法をゴリ押しする。それも、思い付きの法整備ではない。何年も前から虎視眈々と狙っていたのだ。

 「数字は嘘をつかない」と、安倍首相や自民党議員は手前勝手な数字を並べたてるのだが、その根拠になった英語の格言には“先”がある。「Figures will not lie, but liars figure」――。数字は嘘をつかないが、嘘つきほど数字を使うという意味だ。

  「選挙の時だけいい顔をして、公約の賞味期限は投票日まで。それが自民党政権のやり方なのは、周知の事実です。中でも安倍政権は経済を人質にして票を取り、その票で得た権力を使って好き勝手なことをやろうとする。東京都の舛添知事はインチキとゴマカシの連続で都民の信頼を失いましたが、やっていることは安倍首相も同じです。いい加減、国民もこの詐欺師集団の悪辣さに気づくべきです」(森田実氏=前出)

  詐欺師は、一度味を占めたら何度でも同じことをやる。しかも、同じカモからしゃぶり尽くす。嘘がバレたら、「新しい判断」とか言って、またペテンにかけるのだ。国民は、何度でも騙されるカモと思われている。前出の五十嵐仁氏もこう言う。

  「何度も同じ手法で騙しにかかるのは、国民が安倍政権にバカにされているからです。そこをよく考えた方がいい。1年前のことも忘れているとタカをくくっているのです。安倍政権に支持を与えれば、参院選への悪影響を考慮して凍結された庶民イジメのメニューが、参院選後に復活してどんどん決まっていくのは確実です。TPPもそうだし、残業代ゼロクビ切り自由の労働改悪原発再稼働沖縄の基地問題……。世論の反対が想定される自衛隊の駆け付け警護も参院選後に先送りされました。安倍政権が消費税は上げず、赤字国債も発行しないと言っているのも、社会保障を削って、消費税以外の大増税で賄うという意味です。参院選が終われば、庶民はますます虐げられる。それでも安倍自民に投票するのか。今度の参院選の争点は、安倍内閣の存在自体です」

3年前は秘密法、2年前は戦争法…今度の“争点隠し”は何か(日刊ゲンダイ)

このままでは、日本は戦前へ逆戻りしてしまいます。

 

 

【かってにせんでん部】

友人の店です。頼まれてもいないのに勝手に宣伝しています。

    

   minimarche

ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています

雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988

可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

Cafe & Bsr Noix(ノワ)  0155-67-5955

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます。

080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地

 http://www.d-kyoya.com/minimarche/

(株)ディステリア京屋

 

贈り屋にトマトのデザート登場!
北海道の厳選した食材をお届けする旬選贈り屋に、本別町渋谷醸造さんの商品が仲間入りしました。
トマトが渋谷特製みそ・醤油でデザートになった「みそトマト」「醤油トマト」の他、「青なんばん 味噌漬・醤油漬」等大人の味わいをお楽しみいただけます。
ミニマルシェ内贈り屋アンテナショップにてぜひご覧ください!

 

 (株)ディステリア京屋さんの写真
 (株)ディステリア京屋さんの写真
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

080-0018 帯広市西8条南6丁目7 ☎0155-22-2151

したっけ。

選挙に行きましょう。

 

ムサシ不正選挙に対抗するために

 

鉛筆で書かない! 

必ず、油性筆記具(黒のボールペン:*1)で記入する

註:黒の油性フェルトペンにしてください

ボールペンでも改竄できると指摘がありました

 

施設での不在者投票(*2)の場合は、肉親立ち会いの下、記入する

(*1):選挙管理委員会に確認済み。

持参した筆記具で記入する。痕がつくほど力強くハッキリ書く。

 

「無効票」になることはありません。

安心して下さい。

ご心配なら、お住まいの選挙管理委員会に「念を押して」ください。

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 「安倍晋三が言わないことが... | トップ | 「投票に行こう! 日本に軍... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2016-07-09 08:35:43
今回も選挙には行きます。
でも、この人!って方がいないんです。
消去法でいくとみんな消えちゃいます。
ほんとうに困ったものです。
でも戦前の日本にだけはならないようにしないといけないですね。
Unknown (柴犬ケイ)
2016-07-09 09:10:03
都月さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
いよいよ明日が投票日ですね。
明日ムサシを使いやすいように自公が
優位と新聞・TVで嘘ばかり言ってムサシ
が使われるのが怖いですね。
選挙が終わったら憲法改正をすぐにやる
でしょうね。

今朝は肌寒く雨が強く降って雷注意報が
でていますので鳴らないこと願うだけです。
最高気温が25℃の予報です。
おはようございます (まる)
2016-07-09 10:07:50
国民一人一人が賢くなること、に尽きますね。
平和への本当の道は何か知って、騙されない、争いに巻き込まれないようにしたいです。
慈しみの心を育てて危険をつくらない、危険には近づかない、、、

自分は賢い、自分は正しい、って思いたいからそう思い込む人間と、、、
面倒くさいことはしたくない、考えたくない、楽したい、怠けたい人間、、、それが本能のまま生きる人間、、、
国とか世界とか人間が多くなるほど、本当に難しいです。

私はよりよく変えたいです。変わり続けないと、腐りますから^^;(特に”独裁”は変えないと・・・ちゃんと事実を見ない国民は簡単に騙される^^;)
平和という目的、ゴールだけは変えてはいけませんね。
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2016-07-09 11:36:29
全部消えるなら、最後に消したところにして下さい。
戦前には戻りたくないは、みんなの願いです^^
したっけ。
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2016-07-09 11:37:51
ムサシに対抗するのには、油性のボールペンを持参してください。
今どき鉛筆書きなんて変ですよね^^
したっけ。
★まるさん★ (都月満夫)
2016-07-09 11:40:11
そうですね。
まず、関心を持つことです。
無関心が、一部の政治家が思うように政治を動かしてしまうのです。
そうさせないように、考えて一票を投じたいですね^^
したっけ。
Unknown (はぴ)
2016-07-09 14:23:10
危険ですね。
憲法改正にならないよう
投票に行かねば!
★はぴさん★ (都月満夫)
2016-07-09 17:00:24
改憲阻止!
大事な一票^^
したっけ。
Unknown (chako)
2016-07-09 21:37:41
この人という人がいないんですけど、、。
でも、選挙へはいかなくちゃ。
★chakoさん★ (都月満夫)
2016-07-10 05:53:39
そうです。
いかなければ、後悔する結果になるかも知れません^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

憲法・法律」カテゴリの最新記事