団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・雑学・うんちく・豆知識・政治・写真・動画・似顔絵師他。雑学は、責任を持てません。

「絵手紙届きませんでした」について考える

2019-11-03 06:57:33 | 絵手紙

昨日は師匠から絵手紙が届く日でした。

しかし、届きません。

キッチリとしたサイクルでやり取りしている絵手紙です。とても気になりました。どこか具合でも悪いのだろうか?

そこで、以前から頼まれていたものを届けるということで行ってきました。

師匠からは意外な言葉が・・・。

「甘酒の絵手紙が届いていない」

ええ~~っ! 投函しましたよ。

ブログにも載せましたよ。

料金不足で戻ってきてはいません。(切手は貼った)

宛所不明で戻ってきてはいません。(住所は間違っていない)

どこへ行ったのでしょうか?

師匠は元気だったので安心しましたが、絵手紙は行方知れずになりました。

郵便局で誤配達でもしたのでしょうか?

とりあえず、再開ということで帰ってきました。

師匠! ブログを見て届いてなかったら連絡くださいよ。

 

今日は、先日の絵手紙展に来ていただいた絵手紙の大師匠にお礼の絵手紙を出したところ、返事をいただきましたので、それを載せておきます。

したっけ   

 

 

 

 minimarche

   080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地 

   ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っていま  

  雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988

      可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

  http://www.d-kyoya.com/minimarche/  

   株式会社ディステリア京屋

      080-0018 帯広市西8条南6丁目7 ☎0155-22-2151

         ↑:友人がオーナーの店です

 

 

 Cafe’s Dish ノワ 開店まであと2日

 

 

 

私の一押しの詩集を紹介します。現代女性詩人のトップクラスの詩を感じてください。魂が揺さぶられます。これは倉内佐知子の入門としては最適な詩集です。一度読んでみて下さい。

 

涅槃歌 朗読する島 今、野生の心臓に 他16篇 (22世紀アート)
倉内 佐知子
22世紀アート

 〈溶ける魚〉が背を這いずり、異国の香りが鼻腔を抉る、無頼の詩語は異界をたゆたい、イデア(idea)の入り口を探る——「幼年の濃い光の中で 時間の臓器は待っている」(本文より)心地よいリフレインが幻惑の世界へと誘う「音更日記」、言葉の配置と表現形式にこだわった「光る雪」、グロテスクな言葉の暴力で異質な世界を構築した「青」など計18篇を収録した、小熊秀雄賞受賞詩人の詩集。言葉が持つ魔術的な美を、無意識の泉から掬い上げた、幻想的かつ根源的な一冊。

 

海鳩

 ―潮騒が希望だったー 

 

ぐしゃぐしゃに砕かれた大顎の破片が散乱し 

ているのは知っていたがここのものではない

 さんざん悪質を通過しなお何ものとも繋がら 

ない兵器的非感覚の海を死生の循環の内へと

流し込むなど可能かぶふぅィ暫し棘状の海塚 

にうずくまりわたしたち固有の肉体がはぜる

 記憶のふあんに堪える堪えて噛む海鳩が翔ぶ  

〈母ァさん 母ァさん〉

  あなたさえ答えようもないのです 

 

 

 

(後略)

 

 

Photoshop Elements 2019 日本語版 通常版 Windows/Mac対応
アドビシステムズ
アドビシステムズ

私も写真の編集や似顔絵の色付けにに使っています。非常に使いやすく機能も多彩です。あなたもフォトショップで、写真の新しい世界を体感してください。以前はフォトショップエレメンツ12を使っていたのですが、全然違います。ここまでできるかというくらいです。

  

マルマン ポストカード 絵手紙用 画仙紙(越前) 手漉き S133C 100枚
マルマン(maruman)
マルマン(maruman)

 

 

 


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 「哺乳類の中で、一番角が多... | トップ | 「秋の夜長に十分な睡眠がと... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (きままなマーシャ)
2019-11-03 08:30:59
どうなっちゃったんでしょう。
甘酒の絵手紙も早くお師匠さんのもとへ
行きたいでしょうね。
お師匠さんがお変りなくお元気でよかったですね(*^_^*)
郵便局 (ゆり)
2019-11-03 09:02:28
おはようございます。

郵便局の働き方改革???

少し前までは本当に期日にきちんと着きました。
最近少しずれてるような・・・

でも届く前に、このブログで師匠も見ることができるのですね(*^^*)
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2019-11-03 12:07:00
どうなっちゃったんでしょうね。
初めてですよ。
はい。
師匠は元気で良かったですが・・・^^
したっけ。
★ゆりさん★ (都月満夫)
2019-11-03 12:11:16
どんな働き方改革ですか。
そう言えば、来年から翌日配達を廃止するそうですね。。サービス向上ではなく劣化させるというのはいかがなものでしょう。
まだ、郵政省だったころの役人感覚が残っているのでしょうか?
民営化でサービスが向上すると言っていたはずなのに・・・^^
したっけ。
Unknown (はぴ)
2019-11-03 17:11:06
こんばんは
カラフルな虫くいはっぱ とても可愛いですね~。
絵手紙 お師匠さんのも都月さんのも
届いてないとは。。。時間がかかってるだけだといいですね。
★はぴさん★ (都月満夫)
2019-11-03 18:09:57
この絵手紙は大師匠のものですからね。
そうなんですよ。
私の絵手紙は何処へ行ったんでしょう^^
したっけ。
Unknown (青翠)
2019-11-03 18:17:05
そんなことがあるのですか。
年賀状だったら配るのが嫌になったとかで、ごっそり家に持ち帰るなんて事件もありましたが。
ちょっと嫌ですね。
これは郵便局に届けた方がいいですね。
★青翠さん★ (都月満夫)
2019-11-03 20:07:20
そうですね。
年賀状はそう言うことがありましたね。
郵便局に届けても書留じゃないから追跡できないんじゃないかな~^^
したっけ。
こんばんは^^ (sakurabana)
2019-11-03 23:10:48
もしや~葉書が濁酒になってしまった甘酒に
酔ってふらふらと~なんて云う事ではないですよね
左 甚五郎の彫刻のネズミや猫が抜け出すという
話もありますのでね^^
酔いが醒めて無事お師匠さまのところにと
願ってます。

半官半民の企業態勢どうなってるのでしょうね。
★sakurabanaさん★ (都月満夫)
2019-11-04 06:21:59
酔ってふらふらですか~。
酔いがさめて無事到着、なんてことはないでしょうね^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事