団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「大雪で大変です」について考える

2016-02-29 16:49:27 | 気象・気候・お天気

十勝地方は雪が降り続いています。

帯広は50㎝くらいは降ったと思います。

まだ、降っています。

29日さえなかったら、こんなことにはならなかったのに・・・。

15時15分撮影。

したっけ。

大型 除雪機 除雪幅72cm 420cc 自走式 クローラ SIC-JY14KSL
クリエーター情報なし
SANICHI
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日は閏日です。説明でき... | トップ | 「不倫議員の補選に2臆6千万... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また大雪ですね (こいと)
2016-02-29 20:44:12
最近は、天気予報で北海道と聞くと
都月さんのことを、ふと思い出してます。
除雪機を購入されて、良かったですね。
安全にご注意ください。
Unknown (はぴ)
2016-02-29 21:51:23
かなりの雪ですね。
これからも大荒れの天気だとか。
こちらも暴風が吹き荒れています。
どうぞお気をつけくださいね。
★こいとさん★ (都月満夫)
2016-03-01 07:42:08
いや~助かりますよ。
公式発表は46㎝ですが、測候所は中心街に近いところにあります。
私のところは郊外ですので、もっと降ったと思います^^
したっけ。
★はぴさん★ (都月満夫)
2016-03-01 07:44:23
ありがとうございます。
かなりの雪ですよ。
大荒れは、日本海側とオホーツク海側なので十勝は大丈夫です。
北海道は広いですからね^^
したっけ。
Unknown (chako)
2016-03-02 09:17:38
春みたいな記事を書いたのに一日で雪で真っ白になりました。
三月一日に朝から除雪車の音、怖いです。
土曜日頃は暖かくなるらしいですけど、、。
あまり、寒暖の差が激しいと身体がおかしくなりそうですね。
お互いに気をつけましょう。
★chakoさん★ (都月満夫)
2016-03-02 14:08:09
本当に大変でした。
今週は暖かいみたいですが、来週はまた危ない予報です^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気象・気候・お天気」カテゴリの最新記事