高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月設立の「高知土と生命を守る会」を母体にした
40年の歴史をもつ生産者と消費者の会です

秋川牧園の とりがらスープ

2017-12-04 09:00:00 | おすすめ品
★安心スープはこれを…♪

ラーメンや中華に鶏ガラスープが欲しいと思ったことはありませんか?
でもスーパーにある顆粒や固形の「中華の素」みたいなのには
添加物が入っていてがっかりしたことはありませんか?

こちらは和・洋・中の料理に、だし感覚で使える秋川牧園のとりがらスープです。


会員さんにはおなじみ、秋川牧園の健康な若鶏の鶏ガラを煮詰めた濃縮スープ。
味は塩だけのシンプルなスープです。


スープとしてはもちろんですが、
濃さを自分流に調整できるので料理にコクを出したいときに重宝します。
添加物がないので変な後味もありません。
フリーザーに常備しておくと安心、という感じです。
和風のだしと合わせたり、シチューやカレー、おでんなどに入れてもおいしくなります。

以前、離乳食によさそう、と言ってくださった会員さんがいました。
とりがらスープに野菜の切れ端をどんどん入れるだけでリッチな野菜スープになります。

注文書の「秋川牧園の冷凍総菜」欄にあります。
袋が手で開きにくいところが難点でしょうか。


ハサミで切るのが確実です。


※ この記事は、NPO法人土といのち『お便り・お知らせ』2017年7月号より転載しました。
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« チヂミ ~アリランのママの韓... | トップ | 高知オーガニックフェスタに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ品」カテゴリの最新記事