高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

海の精の しば漬け&きゅうり諸味漬 ~9月の新

2019-12-24 09:00:00 | 新共同購入品
★ しば漬け&きゅうり諸味漬 ★


伝統海塩「海の精」で漬けたお漬物2種ができました。
契約農家で栽培された野菜を「海の精」で発酵熟成し、
こだわりの調味料に漬け込んでます。
まあ食べてみてくださいな。

しば漬け


素材の、きゅうり・なす・しょうがは有機栽培で
それぞれの素材の歯応えが楽しめます。
梅酢のさわやかな酸味が魅力的なお漬物。


きゅうり諸味漬


素材のきゅうりは有機栽培したもぎたてのきゅうり。
有機味噌・有機醤油の濃厚なうまみ、
有機三州味醂のふくよかな甘み、
梅酢のさっぱりした酸味が、絶妙に調和。
きゅうりの歯応えも楽しめるお漬物。


もちろんこのままで食べてもいいのですが、
チャーハンの具、あえもの、サラダ、お寿司など、
料理の具材として使うのもいいですね。

( 管理人 )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3世界ショップの チャイパ... | トップ | 石けん百貨の 染み抜き剤(衣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新共同購入品」カテゴリの最新記事