高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

彩生舎の 薬用入浴剤DRアロマバスシリーズ

2018-09-23 08:00:00 | おすすめ品
★ゆったりバスタイム…♪
ドラッグストアには色々な入浴剤が並んでいてワクワクします。
でも原材料を見ると、なんだかわからないモノや着色料が入っていませんか?

合成香料やタール系色素を使っていない
彩生舎の薬用入浴剤DRアロマバスシリーズはいかがでしょうか。


たとえば正眠seimin(販売名:バスコロンLH10) 。


ラベンダー、マージョラム、イランイランの各精油が使われています。
安眠をさそう、ハーブのいい香りにお風呂でゆったりリラックス。
成分は硫酸ナトリウム、重曹、無水ケイ素、エッセンシャルオイル。
入浴剤「○○温泉の湯」のような不自然な色ではありません。

シリーズにはほかにも
「森林を思わせる香り」や
「季節の変わり目に爽快感を感じたい香り」
「高貴なバラの香りと爽やかなオレンジのハーモニー」など、さまざま。


人工的な香りはきついから嫌、でもお風呂でいい香りに包まれたい方にはぴったりだと思います。
気持よく眠れますよ。

(写真はすべて、彩生舎のカタログより転載しました)


※ この記事は、NPO法人土といのち『お便り・お知らせ』2018年5月号より転載しました。

管理人記
9月〔2〕回目の特別企画「彩生舎」で注文された方、お手元に届きましたか。
素敵なバスタイムを~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこにこ通信 9月8日記 | トップ | 10月号をホームページからどうぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ品」カテゴリの最新記事