高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月設立の「高知土と生命を守る会」を母体にした
40年の歴史をもつ生産者と消費者の会です

第3世界ショップの シンガンパティ紅茶TB

2019-04-26 09:00:00 | おすすめ品
★王さま気分で、紅茶! ♪

お正月休みに、おいしい紅茶を味わいましょう。
以前にも紹介しましたが第3世界ショップのシンガンパティ紅茶TB。
昨年11月の美味しいものを食べよう会でも好評でした。


シンガンパティ農園はインドの最南端、動物の自然保護区内にあり、
原生林の生態系保全活動と有機農園経営の両立を実践しています。
“シンガンパティ”は、昔その地を治めていた王さまの名前だとか。

紅茶専門店ではお客さんに、最初は初心者向けに薄めに出し、
何度かお店に通うのを見てこのお客は好きそうだと思えば
だんだん本場の味にしていく、のだとか。
濃くても渋いのではなく深い味を出すそうです(小説の受け売りですけど)。

お店はもちろんリーフですが、
こちらは有機栽培の茶葉をリーフのまま使った贅沢なティーバッグです。




ちゃんといれても渋みを感じにくいはず。
まろやかな味で、紅茶好きに好評です。
お休みの日においしいお菓子といっしょに、ゆっくりどうぞ。


※ この記事は、NPO法人土といのち『お便り・お知らせ』2019年1月号より転載しました。

管理人記
黄色いラベルのティーバッグは注文書に掲載してませんが
注文したい方は注文書に書いてもらえれば取り寄せます。
赤いラベルのリーフティは注文書に掲載してます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 食通の うずらの玉子・水煮 | トップ | ハイパープランツの ナチュラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ品」カテゴリの最新記事