高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

廣八堂の 手づくり葛あいすのもと ~5月の新

2017-08-08 09:00:00 | 新共同購入品
★ 手づくり葛あいすのもと ★


自分でアイスを作るのは面倒ですか?
この あいすのもと を使うと簡単にできるんです。
計量済みの粉とお好みの飲料を合わせて、練って冷やすだけ。

中の袋に入ってるのは
麦芽糖、砂糖(ビートグラニュー糖)、さつまいもでん粉、本葛粉


レシピも付いてます。


わたしは会のジュースで作ってみました。


鍋に葛あいすのもとと好みの水分をいれて


煮立ってきたら 3分練りあげます。


お好みの器に流して、冷凍庫で冷やし固めます。


国産本葛配合で、保形性の高いアイスが作れます。
葛アイスは凍った状態ではシャリシャリ、溶け出すとモチっとした食感が楽しめます。


夏休みのおやつを子供さんと一緒に作りませんか?
あいすのもとには、すでに砂糖が含まれているので
もとを溶かす水分は、甘くないものがいいかもしれませんね。

( 管理人 )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からお休みしてます | トップ | 加持養鰻場の 四万十川優化イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新共同購入品」カテゴリの最新記事