高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

レモンの花は・・・

2013-05-28 09:00:00 | 里山・田んぼ・畑
土佐市井上正弘さんの奥様(睦子さん)の話です。

管理人:もう、みかん畑の花は終わりましたか。
睦子さん:もうまあです。順々に咲いていきますがねえ。案外みぞい(短い)ですき。レモンの花は何色と思いますか。
管理人:白・・・ではない?


睦子さん:そう思いますろう。けんどね、おもしろいもんで紫ですわ。


管理人:わあ、来年こそは見に行かせてください!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化学物質過敏症 パネル展 | トップ | 蚊取り線香・・・ではない? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたむらかおり)
2013-05-28 10:28:08
土佐弁がとても 温かい。素敵な生産者様。
みかんのお花 私も初めて拝見いたしました。みかんは すっぱいので 実は苦手です(笑)だけどこんなに可憐なお花を咲かせるのですね。生産者様の笑顔と お花のキュートさで みかんが好きになりそうです。
井上さんのグレープフルーツも 注文しようかな!
Unknown (はたむらかおり)
2013-05-28 10:32:50
ごめんなさい レモンですね。 高知のレモンは 手にしたことがありませんので 楽しみです。広島や 愛媛は よく見ます!
Unknown (運営委員Y)
2013-05-29 08:43:20
正弘さんは、初秋の早生みかんから始まって、ポンカン・ネーブル・文旦・はっさく・レモン・甘夏・小夏・セミノール・オレンジ・グレープフルーツの晩柑類まで次々出してくれます。甘いだけじゃない美味い柑橘類です。
ほかにも、キウイフルーツ・びわ・すもも・ぶどうも。
是非、ご賞味ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里山・田んぼ・畑」カテゴリの最新記事