高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月設立の「高知土と生命を守る会」を母体にした
40年の歴史をもつ生産者と消費者の会です

種の学習会と美味しいものを食べよう会 ~7月の企画

2019-07-15 09:00:00 | イベント情報
★ 種の学習会と美味しいものを食べよう会 ★ ~7月の企画


今取りざたされている「種子法」の廃止って、何が問題なのでしょうか?
私たちの食卓とは関係ないと思っていませんか。
実は大ありなんです。
とはいえ、その中身はなかなか分かりにくいですよね。
そこで、今回あえてこの一見地味で一般には知られていない
「たね(種)」のことを皆で考えてみたいと思います。

またこの機会に、プランターで「種」を育ててみる体験もしていただきたいと、
8月撒きの大豆の種と、インゲンの苗もプレゼントします。
栽培方法も、野菜の生産者から直々に教わることができますよ!

堅いお話が終わった後は、評判の美味しいものを食べよう会です。
共同購入品って名前だけでは分かりにくいですよね。
なので、実際に味わっていただきたいと思います。

生産者や会員の皆さんとの交流も楽しいですね。
ぜひ、お友達をお誘いの上ご参加ください。

とき:7月28日(日) 13:30~16:00
13:30~14:30 種の学習会「種子法・種苗法ってなあに?」
-種子法廃止で私たちの食と農業はどう変わるの?-   
話題提供:丸井美恵子(こうち食と農をまもる連絡会事務局・土といのち副理事長)
14:30~16:00 美味しいものを食べよう会
今回の美味しいものを食べよう会は、夏にうれしい麺特集です!

ところ:こうち男女共同参画センター「ソーレ」4階 調理実習室
参加費:会員300円、会員外700円(会員・会員外とも小学生以下無料)
申し込み:土といのちまで

( 管理人 )

コメント   この記事についてブログを書く
« ムソーの 地鶏めしの素 ~5月... | トップ | オーサワジャパンの オーサワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント情報」カテゴリの最新記事