高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月設立の「高知土と生命を守る会」を母体にした
40年の歴史をもつ生産者と消費者の会です

むそう商事の 「有機グリーンピースチップス」&「有機緑豆チップス」 ~10月の新

2018-03-03 09:00:00 | 新共同購入品
★ 有機グリーンピースチップス&有機緑豆チップス ★


油を使わずにパリッと香ばしく、軽い味わいに焼き上げたチップスです。

材料は“有機JAS認定の豆と塩(伯方の塩)だけ”。
これ以上ないほどシンプル。
薄い塩味で豆を炒った時の香ばしい味はまさに豆!。
豆そのものを食べてるみたい。。。

お菓子は食べたいけれど、油や砂糖が気になる方、
夜食や間食、おつまみに、グルテンフリーのお菓子をお探しの方に。
もちろん、そうじゃない方にもおススメです。

こちらは、有機グリーンピースチップス




こちらは、有機緑豆チップス




管理人としましては、有機緑豆チップスのイラストにちょっと不満。。。
緑豆の鞘はこんなんじゃないと思うんですけど。。。。


( 管理人 )

★材料は緑豆と伯方の塩だけ…♪

なんともシンプルなお菓子(おつまみかな?)です。
むそう商事の有機緑豆チップス。
緑豆はもやしの原料ですが、漢方薬でも解熱や解毒作用のある材料として知られています。
有機栽培の緑豆を油を使わずに焼きあげたノンフライチップス。
塩は伯方の塩だけです。

軽~い食感でいくらでも食べてしまいそうです。
砂糖や油が気になるお菓子類ですが、これなら大丈夫、かえってヘルシーかもしれません。
砕いたものはスープのクルトンに使えます。
クリスマスのホームパーティで、ポテトサラダにちょっと飾っても素敵です。
ただし、割れやすいのが欠点かな。
持ち運びや置き方に気をつけてください。

※ このおススメ文は、NPO法人土といのち『お便り・お知らせ』2017年12月号より転載しました。
コメント