さざえのつぶやき

音楽活動を中心に、日頃の思ったこと感じたことを日記のように綴っていこうと思います。

Birthday Live 52歳

2017年05月21日 | 下手の歌好きソングライターのつぶやき
昨夜はたっぷり疲れて帰ったので、布団にも風呂にも入らず、服のままパソコン前で朝まで寝てしまったようだ。
幸せな疲れだったからね・・・夢を見させてもらって、またそのまま夢の中だったわけだから、幸せ者だと思う。

朝から墓参り、そして昼間は和ちゃんとの約束、真ちゃん和ちゃんのCDレコーディングで、ハープを吹いて来た。
ヘッドホンからは、和ちゃんの歌声が・・・そこにハープだよ! 辛かったなぁ・・・でも途中で真ちゃん和ちゃんと3人で演奏してる気分になってきてね、そりゃァなんだか嬉しかったよ。
僕の誕生日にレコーディング出来たのも、これはこれで僕としてはめちゃ嬉しい出来事だったな。

そして夜はいよいよバースデイライブ。
朝から「ごめんなさい、今日は行けませんが頑張ってください」メールが続々と(苦笑) 実はこれにはテンション下がりっぱなしになる僕です。
出来るならば「今日は行くよ!」メールだけでいいかなと・・・そんなテンション下がりっぱなしの中、時間が近づくたびにファンがいっぱい、じゃなく不安がいっぱいになってきて・・・(これは真ちゃん和ちゃんのネタだw)
結局10名のお客さんに祝ってもらっての大感謝・・・そして伽緒さんと小麻呂さんにも感謝、この二人がいたからこそ、僕がそれなりに映えたのは間違いではない。



いつものことながら、歌詞がとんで即興で作詞しながら歌ったりw コードとんで作曲しながら歌ったりw しかも流行りの五十肩で腕の激痛をこらえて歌ったりと、それはそれは大変なステージだったな。
でも、やっぱり「ひまわり」と「川の流れを見ている」を歌うときは、過去に自分が戻ってしまい、つい、余計な感情が入ってしまうから歌い方がね・・・暑苦しかったりw

セットリストは 第一部ソロ「Good-byジョージクラベル」作:みどさん「おまえに会いたい」「22時のバーガーショップ」「セプテンバーレイン」「生まれて今日まで君にたどり着くまで」「ジグソーパズル」「そこにあるもの」
第二部with小麻呂「風向きを変えっちまえ」「好きだよ」「暑中お見舞い申し上げます」「夏の日の出来事」「ひまわり」「川の流れを見ている」「あなたを初めて抱きしめた夜に」「分岐点」
そして、アンコールは「あめだま」作:まえちゃん印 

花束やプレゼントももらったけど、いや違うんだ! プレゼントしなきゃならんのは僕の方なんだよ。 わざわざ足を運んでくれて、僕の歌を聴いてくれるなんて、こんな嬉しいことないやん。 だから今回はほんの気持ち程度だけど、いつも珈琲豆を買う「富田屋」で用意してもらったドリッパー珈琲を手土産に用意して持って帰ってもらったんだ。 本当に、来てくれたみなさん、ありがとうございました。

今回はayaさんの体調がすぐれず、欠場となったけど、一生懸命歌ったよ!Ayaさん!!届いたか~!? 来年も必ずBirthday Liveするから、それまで力を蓄えててな!!

みなさんの笑顔がすべての原動力・・・ならば、僕はその皆さんに負けないくらいの笑顔を返さないといけないなと思った夜でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。