けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

災害ボランティア

2018-08-22 03:13:01 | 日記
猛暑復活の今日、災害ボランティアに行ってまいりました。
平日にもかかわらずワシが行ったボランティアセンタ-には50名以上の
老若男女が集まっておられました、感謝じゃねぇ。

若い学生さんのような人から、遠く福島県郡山市から駆けつけたお爺ちゃんまで、
こんな人達と一緒に作業できることに感謝し、頑張りました。

すでに体中に筋肉痛の兆候が現れております(若いね?)。
しかし、行けばやっぱり無理をすることになる。
重い岩を持ち上げる場面も何回かあったが
「いや私はヘルニアを発症しているので」 などと言うとる場合じゃない。

作業中はもちろん腰をしっかり落として慎重に重いものを持ったが
作業が終わって公民館でバスを待っとる時に、太ももに痙攣が走った。
漢方薬を携帯しとるんで、それを飲んだが、しばらく痛みは続き
足をどのようにしても痙攣するんで困った。

ほどほどにしとかんといけんのんじゃが、やり出したら一生懸命になるんよね?
30分くらいしたら薬が効いたのか、やっと痙攣が治まった。
作業と同時に吹き出る汗で全身びしょ濡れになったが
気持ちのええ汗を久し振りにかかせていただきました、感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言うは易し、するは難し | トップ | かき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事