けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

打ち水

2024-07-23 02:13:35 | 日記
ゆんべも今夜も、深夜に
2階のPCの部屋に上がったら、
室温30℃じゃけぇ。
深夜1時半よ!
熱帯夜なんちゅーもんじゃないよねー? 

この部屋で2期作を狙うて
スプラウト栽培しよるサンチュの
苗床がカラッカラに乾いとるじゃんか! 
こりゃダメかも?

仕事から帰ったら、毎夏のことじゃが、
地下水を庭に撒き、続いて道路にも
路面が冷えるまで水を撒く。
倉庫のシャッターにも
冷たい地下水を撒くし、
わが家の外壁にも水を撒いて冷やす。

日当たりのエエわが家は、
夕方には煮えとるんじゃけぇ。
そんだけしても深夜の2階は
先ほど書いた通りじゃ(涙)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連合会 | トップ | オリンピックの意義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事