けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

結婚記念日

2023-06-23 02:26:54 | 日記
今夜はワシら夫婦の48回目の結婚記念日。
もう亡くなったけど、ワシの親友二人の
奥様が一緒に祝うてくれるとゆーんで、
友人のギャラリーにお出かけ。

友人の奥様の一人は誕生日との事で
一緒に祝い、乾杯! 

ウチの女房殿も含めこの3人衆、
いずれも料理がうまい。
どちらの奥様の手料理も、
今まで何度か味おうたけど、ホンマに旨い。

ワシは自分の飲み分の
焼酎を持参しとったが、
『これを飲んでみんさい』
とわざわざ山口の酒蔵から
取り寄せた日本酒を薦めてくれる。

「ワシ日本酒、飲まんけぇ開けんさんな」
と言うのに、開けて強引に飲ませるのよ。
『今日は〇〇くんが来てくれる
とゆーんで張りきったんじゃけぇ、
全部味おうてくれにゃあ!』
とキッチンドリンカーしながら
作ってくれたもんじゃけぇ、
はぁ酔いが回っとる。

胡蝶蘭まで頂いて帰りました。
ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽の歴史 | トップ | 返信できず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事