けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

ステ-キ

2019-07-29 01:55:28 | グルメ
ゆんべは外食で肉料理じゃったが、今日は朝からニンニク料理。
夏本番を迎え、わが家では夏支度があるのよ。
今日も朝食を食べ終えると風呂掃除、これワシの仕事(苦笑)。
ゆんべのアルコ-ルが全部抜けるほどの大汗かいてTシャツは身体に張り付いた。

シャワ-を浴びたらもうランチタイムじゃ。
ランチを食べ終え、つかの間の昼寝をエアコンの効いたリビングで楽しんだら
今日は爺さんは山へ水汲みに行かねばならぬ日。

もう20年以上飲み水や料理に使う水は湧水を利用しとる。
はるばる1時間もかけて車で水を汲みに行くのよ。
帰りに買い物をして帰宅すると、まだまだ暑い中、洗車。

この洗車が気持ちええのよ。
わが家は地下40m以上ボ-リングした地下水でトイレ、洗濯、散水をしとる。
夏は冷たく、冬暖かい地下水で洗車するのは、ホンマ気持ちがええ。
年間通して水温は17°。

洗車が終わったら庭木や花やプランタ-の野菜に水を遣る。
これで日曜日のワシの仕事は終了する。

そんなワシに女房殿はニンニク乗せたステ-キで労うてくれる。
決して高級な肉じゃないが、最近はアメリカ産の牛肉よりちょっと高いオ-ジ-ビ-フ。
グラスフェッドのオ-ジ-ビ-フを求めるワシに応え、オ-ジ-ビ-フを探して
買うてきてくれる女房殿に感謝。

今日の朝から晩までニンニク食べとるワシは、明日さぞかし臭いじゃろうね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地の花火大会 | トップ | 不快指数200% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事