けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

かき氷

2018-08-23 03:13:27 | グルメ
また暑さがぶり返してきた、台風の影響もあるんかもしれんが蒸し暑い!
午後から現場調査に行って汗をかいたんで、その帰りにたこ焼き屋さんへ寄って
かき氷を注文した。汗をかいた時にはこれが一番! すぐ汗が引く。

食べ始めたらすぐに汗が引くのが分かる。
そして昔ながらの大きな氷屋さんで作った氷から作ったかき氷がええのよ。

他のお客さんは女性ばっかし3人。
その内、一緒にカウンタ-に座っとったお客さんと話し始めた。
すかさず女将がお互いの事を紹介してくれた。

いろんなイベントを企画したりする仕事をしとって女性みたいで
ネタ探しに今日は福山からはるばる来ているとのこと。
女将からワシは「バンドやってはる人なんよ、集客力が凄いんよ〕と紹介された。

女将にはワシの仕事のことなど、まだ話をしてない。
音楽仲間として紹介されただけじゃが、話が盛り上がりそうになり
時間が長うなると感じたんで
「仕事サボってかき氷食べに来たんで、そろそろ行かねば〕と店を出た。
実際、見積書を持って行かねばならんところがあった。

今日も猛暑日じゃったらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害ボランティア | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事