けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

趣味も守備範囲も変わってくる

2019-08-22 02:17:51 | 日記
昔は草野球の試合があったり、町内会のソフトボ-ル大会があったら声がかかったのに、
昔は素潜りでウニやサザエを獲りにレジャ-ボ-トで島に誘われとったのに、
昔はスナックに誘われ、カラオケ歌ってとリクエストがあったのに、
昔は長距離ドライブに行こうと誘われてたのに・・・。
最近はそんな声がいっこうに掛からんのよ(涙)。

ま、みなさんそんな経過を辿っておられるんでしょうね?
年が年ですもんね? 野球やゴルフのスイングも高齢者のソレになっとるんでしょうね?
海に潜っても腹や尻の脂肪が浮き代わりになって沈まんかも?
カラオケも最近はみなさん上手じゃし、若い人とは曲調が合わんもんね?
運転しても疲れ知らずじゃったけど、最近は長時間の運転は腰を痛める。

最近は水彩画を習うてみたいと思うようになったり、
プレバトのお陰で俳句にも興味が出てきたりと、守備範囲が変わってきた。
そしてしばらく休んどるけど(空いた土地がないため)家庭菜園も。

女性の対象年齢も自分の年齢に正比例するね(笑)?
ま、10代20代は相手にされんので自然と対象外になるのはやむを得んところ。
30代、40代は守備範囲なんじゃが、こっちの能力がついていかん(涙)。
でも気持ちまで萎えたんじゃいけんでしょう?

まだ、おやじバンド、祭り、飲みにケ-ション、そしてたまにデ-トと
2軍でもエエからと頑張ってます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑ぅ! | トップ | 江戸時代の開始前後と終わり前後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事