たわ言

思いつくまま

マイナンバー

2017-04-06 15:32:46 | 日記
先日、ハガキがきたのでマイナンバーを貰いに行った。 バス・バスにしょうか、バス・電車・徒歩にしようか迷った。 迷った末に自転車にした。しんどいけど一番時間がかからないから、平城宮跡を横切るだけだから。
 本人証明の書類はと考えたが、パスポートと免許証はとっくに期限切れでダメ、顔写真のない健康保険証はそれでいいんでんよと。
 マイナンバーなんて必要ないと思っていたが、保険が満期になって通知がきて、もらおうとしたらマイナンバーが必要になって手続きをした。

 市役所の庭は満開といってよい。平城宮跡は桜はいっぱいあるようなイメージだがそうはない。ここでは2・3分ざき、満開は週末だろう。 週末は雨。    まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだ | トップ | 雨が降ったり止んだり。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事