たわ言

思いつくまま

寒い日だ。風が冷たい。

2018-03-10 19:01:53 | 日記
  寒い朝だ。 昼間でも風が冷たい。 風当りのない場所では、日向になって温かい。

 野菜を収穫して千姫に送る。 送る野菜も薹立ちのため種類が限られてきた。 雑草がどんどん出てきた。ススメノカタビラは代表格、次いでハコベの類。
 
 畑は春らしくなってきた。 まだ小さい青梗菜や小松菜にも薹立ちが見える。 来週で畑は様変わりしてくるだろう。    まいる
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨悪は眠っている。 | トップ | 春に手がとどかない。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜ありがたく、受け取ります! (みかん)
2018-03-10 20:08:33
明日の午前やね、ありがとう! 野菜の値段はちょっと落ち着いたけど、束が小さいわ。ありがたく食べます。今日は、遅ればせながら?!お雛さんを片付けました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事