壺・猫・Dance・・・

陶芸と愛猫とダンスといろいろ

一番の働き者

2018-05-27 | 山の生活
自治会の草刈り・清掃日。
集合してから人間は手順の確認やごみ袋を配ったりでなかなか動きだしませんが、その間もヤギはせっせと草刈り(しかも自腹でゴミも出しません)。
多くの人がガソリン式の刈り払い機を持って集まりましたが、二台持ってきた人もいて貸してくれました。
この日のために自治会で保険もかけてくれ、やり方も教えてくれたので、初挑戦。
家でナイロンコードの物は使っていますが、切れ味が全然違う。
ちょっと怖いけど緊張しながら頑張りました。
自分の家の前は各自でやるのでそれ以外の道の両側を刈るけれど、長い長い遠い遠い。
お散歩するよりさらに果てしない。
全部はやりきれなかったけれどお昼には慰労会♪
いつもはゴミ拾い担当だったけど今年は疲れた~。
日差しとビールで家に帰ってからはお昼寝してしまいました。
人間はすぐぐーたらするなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿