沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

頂き物その2

2008年08月30日 | Weblog

 梨に続き頂きました。ばんしるぅ(グァバ)
最初は少し青かったので3日ほど部屋で熟成させてると、部屋は、ばんしるぅのほのかな甘い匂いがしてました。



 少しやわらかくなったので食べごろじゃないかと今日切って見ると、バッチリ食べ頃でした。  うま~い

                             

以前通勤していた道にばんしるぅの木があって、誰も取らないのでいつも私が頂いてました。
 鳥の糞の中に種が入って自然に生えてるところがケッコウあるみたい。今度あそこに収穫に行こうかな。 それらしき実を見つけたら、とりあえずちぎって香をかいでみては? ちなみに一番小さいのは直径2センチ位の一口サイズの物もあります。
 ウゥ・・・ やっぱり「牛のように肥える秋」だねぇ
                                  SEE YOU

                        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿