融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の
牧師日記

種子法復活法案提出という朗報

2018年04月24日 | 日記

 以前のエントリーで、種子法廃止について触れましたが、このたび種子法復活法案が野党6党により提出されるというニュースを知りました。大歓迎です。

 食料自給率が低いということは、日々の食卓が外資系企業の都合によって影響を受けることになりますし、食の安全・安心は当然のこと、生殺与奪の権まで外資系企業が握るようなものです。種子法は、大げさに言えば国民が飢えることのないようにするための国の責任について謳っているものだと思います。単に、経済がどうのこうのとかではなく、崇高な精神の問題であると思っています。

 そんな種子法を自民、公明、維新が数の論理で廃止したことを懸念していましたが、このたび種子法復活法案が野党6党により提出されるということで、良心的な政治家が良い仕事をしていると思いました。頑張って欲しいと思います。しかし、これも自民、公明、維新が反対するのでしょうね。

 自民、公明、維新は、利権を漁ることしか考えず、国民を飢えさせようとしているとしか思えられません。

*それぞれ画像をクリックすると、ソースとなるサイトが表示できます。

 

 

 

 ところで、以前のエントリーに「種子法が、自民、公明、維新、民進の賛成多数で廃止」と書いてあるのに気がつきました。あれぇ、民進は廃止に賛成していたのに、今回、復活に賛成なのかと不思議に思い、少し調べてみたら、民進は参議院議員全員が反対していました。お詫びして訂正します。エントリー記事を書いた時のニュースソースが何だったのか、今となっては分からず、検証もできませんでした。申し訳ありません。

 賛成、反対の議員名については、下の画像をクリックすると参議院のサイトをご紹介できます。それにしても、アントニオ猪木とかも廃止に賛成でしたか・・・。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は礼拝です | トップ | 準強姦魔の山口某は、なぜ報... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事