すべての頂の上に安らぎあり

今日はぼくに残された人生の最初の一日。ぼくは、そしてぼくたちは、この困難と混乱の社会の中で、残りの人生をどう生きるか?

残念ながら・・・

2018-06-23 22:54:49 | 近況報告
 このブログは今日でちょうど100回目なのだが、残念ながら、ちょっと集中してやらねばならないことがあって、いまから一か月ほど、いや、たぶんそれでは足りないだろうから、二か月ほど、お休みすることにする。
 その間、体力の維持のための、というより精神のバランスの維持のための山登りには行くつもりだが、それ以外のことはかなりできなくなる。集中して本を読むのもしばらくはできなくなるだろう。
 ぼくは思考能力は強くないので、ぼんやり頭の中に浮かぶことをある程度きちんと考えとして整理するためには、このブログの記事を書くことはとても重要なのだが、それも一時停止になるのは仕方がない。
 やりたくないことを仕方なくやる、というわけではなく、やろうやろうと前から心にかかっていて、仕事をやめたら、と思っていたのにここまでズルズル延ばしてきたことを、やっとやる決心がついたというわけ。
 だから良いことなのだけれど、夏中これにかかるかもしれないと思うと、気が重くもある。
 その間はブログは、まあ時たま、3行ぐらいの断片だけ書ければよいかな。あと、気分転換のためにね。
 それでは。
 秋風の吹く頃に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補足 | トップ | 「ワールドカップ、やめようよ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事