真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

ブログ開設5000日

2023-03-21 14:33:20 | 雑記


     
      今日で gooブログ始めて

         5000日だとか


      
      いつ頃のことだったか

      母の在宅介護で起きていた深夜

      憂さ晴らしを兼ねて

      母とのことを書き残して置こうと

      知人にホームページを作ってもらった

       「100まで頑張ろうね」



      その後は 模索しながら

       ブログ  「真夜中のコーヒー」

       日記   「母との日々」

            「ほろ酔い歌日記」 を作り

       そして

        介護のお仲間との 「掲示板」


       この掲示板の

        お仲間の優しさ励ましが

        ブログを続ける力となりました




        介護のお仲間に誘ってくれたかよちゃん

        
        歌日記>を始めるきっかけとなった

         橘曙覧を教えてくれた

          今は亡きそらさん



        介護の会の会長

        <音羽の二眼レフ>さんの気配り等々


     
        最初に、ブログの楽しさを教えてくれた

        皆さんにお会いしたことで

        今もブログを続けられています

         感謝です 




        母との日々を綴った

         「真夜中のコーヒー」


        手作りブログだったため
        プロバイダーを変えたとき
        ミスで失くしてしまった



        その後に作った

         「真夜中のコーヒー2」が
 
        気が付けば 5000日



        この先
         いつまで続けられるかわからないが
         細々でも
          書き続けていきたいと思う




        世捨て人の暮らしの今
 
        ブログは
        生きるよすがとなっているのだから。。。

          
                   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の下で | トップ | 本を読む <猫たちの挽歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-03-21 21:50:49
大きな記録です。おめでとうございます

心の中をつぶやく、、、ふと思うことを文章にしてみると迷い悩み、遠くなることあります。
内に入れ込まない、弱い人間はそれだけでもっと弱くなってしまいそうになる・・・つばらさんのブログは、さりげなく、同感!と言いたくなる。

これからもゆっくりと自分ペースでお続けになられることお祈りしています。
Unknown (junne-junko)
2023-03-21 23:17:34
Viva☆5.000日
単純計算で、13年と8ヶ月
2009年7月頃にPart-2が始まった事になりますね。
私は2011.8,9,〜ocnフログ人
2014,9.13.〜gooブログ
もっとも,ごく初期のものは意図的に削除しました。今度の日曜辺りでやっと3,100日ぐらいかな?!
いつ迄続く事やら。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事