☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

中華ってどう・・・・(^^ゞ

2008-05-28 20:20:54 | おいしい

こんばんは

昨日、懇親会で初めて(かな)

中華のお店に行きました。

(ラーメンや餃子ではないですよ)

お店の方も、お客さんも

中国の方みたいで

日本語話しているの

tuba達だけですから・・・・

 

そんな中お食事をしました。

前菜美味しかったですよ

こんな感じ・・・・

でも何だったのかな???

猫に小判状態

後マーボー豆腐・・・

辛かった・・・・

後、坦々麺も辛かったです

 

紹興酒も初めて飲みましたが

中国人の方は辛い物好きなのかな

あ、そういえば芸能人格つけランキングみたいなの見ても

食べ物の予想わからないし・・・・

 

貧乏舌なtubaでした。

 

今日も、最後まで見ていただき有難うございました(^_-)-☆

ではまた(^^)/~~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのコーヒーのプログラム・... | トップ | やっぱり甘い物だよね・・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2008-05-28 20:36:53
tubaさんこんばんは♪
僕、辛い物大好きなので大丈夫ですよ~♪
今日でも刺身にわさびた~ぷりにしたよ。
ツーンとくるとこがいい♪
コーラとあわせて食事したよ、ぐ~♪
tubaさんは苦手なの?
返信する
Unknown (tuba)
2008-05-28 22:12:21
モトマルさん
こんばんは(^v^)
わさびは、ジャンレノほどではないですが
少しはOKです
(あ、良くわからなかったら
  映画「WASABI」のことです
 SBのわさびを指ですくって
 それだけ食べてました)
でも、コーラーと一緒にって
どんな味でしょうか???
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-05-28 22:29:16
私の初めて行った中華のお店は 飲茶でした。
大好物のえび蒸し餃子や エビチリはおいしかったのですが、北京ダックは甘いな~って思ったし スープはすっぱかったです。紹興酒も私は苦手でした。
先日 本場っぽい坦々麺のお店に行きましたが、日本のラーメン屋の坦々麺の方がおいしいと思いました。
世界の味はわかりません(^^ゞ。
返信する
Unknown (tuba)
2008-05-28 22:34:13
にゃんこさん
こんばんは(^v^)
そういえば水餃子も食べたのですが
スープの中に餃子が入っているような
イメージだったのですが・・・
ちがいました。
案外当てにならないイメージと
偏った知識・・・
まだまだ知らないことが
イッパイです(^^ゞ
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-05-29 22:55:00
水餃子、私もそう思いました。でも、ただのお湯??でした。皮も分厚いのに味気なくてイマイチな感じです。
返信する
Unknown (tuba)
2008-05-30 06:07:20
にゃんこさん
おはようございます(^v^)
普段食べているような物が
美味しいという事ですね。
にゃんこさんは、お料理お上手ですし(^o^)/

報告・・・・まだなぞが解けません
考え中です(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事