☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

今日のテーマ:死語・・・(^^ゞ

2008-06-07 05:47:25 | 今日のテーマ

おはようございます

BlogPet 今日のテーマ 死語!
「死語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」

 

ちょっと前の流行語ですかね~

「たまごっち」・・・・持っていたけど使ってないよね

           どこに行ったのかも判んない~

           多分捨てられているのよね

「だっちゅーの」・・パイレーツさんがやっていて当時流行った記憶が・・・

           でも今は、死後じゃない死語ですよね

「タマちゃん」・・・・多摩川にアザラシが現れて当時人気物なっていたので

          すがどうなったのでしょうか?

          こちらの方では、そのキャラクターがカワイイので

          パチンコ屋のキャラクターとしてタマちゃん残っているけど

          一般的には、使いませんよね

 

思い出すのは、そんな感じですかね~

 

皆さんが死語と思うのは、何でしょうか・・・・・

 

今日も最後まで見ていただき有難うございます(^_-)-☆

ではまた、バイバイ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログペットが・・・・・(... | トップ | スズラン・・・・そして感動... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2008-06-07 08:41:27
おはよう御座います・・・・
「死語」・・・何となく言葉のニュアンスが悪いので、過去の流行語にしましょう・・・ね。

「たまごっち」ありましたねぇ・・・
随分持っていました。息子からのプレゼントでした・・・・
「たまちゃん」・・・小1の孫の名前が「たまちゃん」・・・珠妃・・・・と言います。
だからこれは永久に忘れられないですね。
本当にあっと言う間に流行って廃れます。
私も・・・忘れられないように・・・(-_-;)
返信する
Unknown (motomaru)
2008-06-07 18:03:09
tubaさんこんばんは♪
実に恥ずかしい話なのですが・・・
死後ってなんでしょうか?
前々から気にはなってたのですが(^_^;)
なんか言葉の響きが悪い印象を受けますが・・・禁句とは違いますか?
返信する
Unknown (tuba)
2008-06-07 22:08:10
あすかさん
こんばんは(^v^)
いろんな思い出がその言葉とともに
よみがえってきますよね♪
いつもでも輝き続けて行きたいですよね♪
返信する
Unknown (tuba)
2008-06-07 22:14:09
モトマルさん
こんばんは(^v^)
肉体から精神が解き放たれ
自由になること
でも、誰も経験した人が
この世の中にいないのでね・・・(^^ゞ

返信する

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事