☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

七草って・・・・・(^_^;)

2013-01-07 06:27:06 | 何の日?

おはようございます(#^.^#)

 

今日もなかなか起きれなかったtubaです。

寒いと布団からなかなか出れません(^^ゞ

 

今日は、「七草粥の日」

お正月料理で疲れた胃を休めてあげる日

 

でも、七草って何?

せり、なずな、はこべら位は思いついたのですが

 

でも、胃を休めるために

おかゆ、お野菜を採ります

 

七草ってなんで七種類採ることにしたのかしらね

 

ではまた(^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺の・・・・・・(#^.^#) | トップ | 小さな喜び・・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2013-01-07 19:00:20
え~~
胃を休めるどころか
暴飲暴食してしまったよ~
こらから まだ食べる予定だよ~

そうだったんだね・・
七草だったんだ・・
おかゆは好きだよ~
家で作ったけど・・
やっぱ食べに行った方がぜんぜん美味しかった
お粥って作ると意外と難しいね(^.^; オホホホ
返信する
Unknown (tuba)
2013-01-08 05:56:27
ちーさん
おはようございます(#^.^#)

沢山食べたの?

そっか
調子が悪くなければ
いいのでは(#^.^#)

おかゆも、
体を思うココロですから
たまにはいいよ(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事