☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

2月3日です~(*^。^*)

2014-02-03 07:55:37 | 何の日?
おはようございます(*^。^*)

2月3日節分ですね~
この頃まで雪が降っていたり寒かったのですが
今年の節分は、温かい

節分と言えば、家族で豆まきをした記憶があるtubaです。

今は、節分の行事でtubaの居る九州にはなかった
恵方巻きが出てきてテレビでもスーパーでも売っているので
どっちが多いのかな~

朝、豆まきのイベントを放送していましたが
1人2Kの豆を鬼に投げて楽しむイベント
なんだか無邪気に楽しめ
ストレスを発散して楽しそうでした。
(豆は、出荷できないものを使ってました)


皆は
豆まき派?恵方巻き派?


ではまた(^.^)/~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ様・・・・・(*^。^*) | トップ | 癒し・・・・・・(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2014-02-03 17:15:19
tubaさん、こんばんは♪o(^o^)o

僕は恵方巻き派だよーん♪

今日は食べるよー
o(^o^)o

今日は暖かかったね、ちょっと

暑かったけど(笑)

体調に気をつけてねー♪
o(^o^)o
返信する
Unknown (Arto)
2014-02-03 22:38:58
tubaさんの問いは答えがハッキリしてるよ♪
落花生は大好物で、寿司系はダメなので・・・

スーパーに行くと落花生を見つけて買いたいけれど
特に千葉県産の物は高くて断念です・・・
殻剥いて食べ出すと最後まで止まりませ~~~ん!
返信する
Unknown (tuba)
2014-02-05 19:15:56
motomaruさん
こんばんは(^^♪
恵方巻き派ですね
どちらも盛り上がっていければいいですね。
恵方巻きもすし飯が美味しいといいよね♪
返信する
Unknown (tuba)
2014-02-05 19:19:17
Artoさん
こんばんは(*^_^*)
落花生いいよね~
殻をむくとき手で潰す間隔が
癖になるよね~

tubaも柿ピー好きだから
美味しい
でも、柿ピーのピーは
中国産が多いです(~_~;)
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事