☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

311

2019-03-11 07:29:56 | ちょっとまじめなお話
おはようございます(^^)/

8年前の3月11日
東日本大震災が発生しました。
その時tubaは、お休みの日で
外出から帰ったら地震のニュース
九州なので何の情報もなく
当然地震の揺れもなく知りませんでした

テレビからの光景は、かなりの揺れと
津波が次々に橋や町、空港などを飲み込んでいく風景
まるで映画のシーンのようでした。

でもこんな怖いことが現実に起こった後
たくさんの方が家が壊れたりお亡くなりに
原子力発電所の事故もあり
今まだ住宅を再建できない方や
故郷に戻れない方がたくさんいます

3年前九州熊本でも大きな地震があり
本当に怖いことが起きていますので
防災・減災について考える日になりました。

今日も神対応を目指して笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さとうさん・・・・(^^♪ | トップ | センター試験・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちー)
2019-03-11 22:04:25
tubaさん こんばんは~

311 ずっと忘れることはないよね
私は 震災後の日本がずっと
喪に服した状態がいつまでも続いていて・・
それが心やられていました・・・
あまりに衝撃的でこの世の終わりと思えました
親族や大事な人を亡くした人達は
私達以上に さぞかし311は忘れることはないと思います
自然の恐ろしさを感じます
北海道の地震のときも電気のない生活
何気ない日常を感謝しました
tubaさん地方も今や日本は何処で大地震が
起こるかわからないよね
備えあれば・・・
懐中電灯はすぐ使えるように各部屋に確保しているよ
返信する
Unknown (tuba)
2019-03-13 08:18:24
ちーさん
おはようございます(^^)/
311みんなの記憶に残っていますね
ACの放送が増え
笑いがなくなり
深刻な事がいろいろとありました

防災減災を考えましょ

返信する

コメントを投稿

ちょっとまじめなお話」カテゴリの最新記事