☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

参加して意見を・・・・(^_^)/

2014-09-21 06:47:48 | ちょっとまじめなお話
おはようございます(*^_^*)

先日のスコットランドが
イギリスから独立するかの投票世界中からの注目を浴びすごかったですね。
自分たちの未来を自分たちで決めるって
民主主義の基本です。

tubaの注目は、その投票率の高さ

約90%

日本の選挙でそれだけの投票率は過去有ったのかしら
少なくともここ十数年は、記憶がありません

さすが民主主義の先進国ですね

賛成にしても反対にしても
どちらでもない白紙でも
自分の意思を示っていいよね~

ではまた(^_^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー・・・・(*^_^*) | トップ | 何度目の・・・・・・(^_^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとまじめなお話」カテゴリの最新記事